2009年8月24日 (月)

スモラバ

自作スモラバ(1.4g)&ハンハントレーラー(湖産エビ)

 

P1010006

 

このコンボが最近のお気に入り。

クリアとかマッディとか関係なく使ってます^^;

 

これを「ピュッ!ピュッ!」って誘うとバイト多発しました。

殆んどギルバイトやけどバスは「グン!」や「グゥ~」って感じのバイトが多かったっすね。

トレーラにしている『ハンハントレーラー』が何故かメッチャ釣れます。

ジャバスティックじゃバイトが半分以下。。。 なんかあるんかな~ 

2008年5月17日 (土)

スモラバ

僕的にはポスト〜アフタースポーンのこの時期に一番バスに効くんじゃないかな〜?
って思ってます。

エビ等をイメージして回復初期系のバスを狙いたいです。

ほんで明日に備えて少しマキマキ。

Vd7jsmog


今の流行でエグジグっぽくラバーをカット。


かなり回復してるバスにはトップで行きたいっすね^^

2008年1月21日 (月)

フックガード

昨日は残念ながら、このルアーのテスト釣行に行く事が出来ませんでした。。

また来週にでもテストして来ます。
スイムテストより根掛りテストかな?smile

「このルアーじゃなきゃ!」ってシチュエーションは無いかもしれませんが、こう言う事を考えながら釣りをする事が大事やと思うんですわ。

フックガードの方法は「パイルドライバー」の別売りキーパーをアイに取り付けて不要なストレートワーム等をキーパーとフックに取り付けるだけのお手軽チューンっす。
「そんなん前からやってるで!」って方が居られたらゴメンね^^;
Hkcs8ypm

2007年6月29日 (金)

輝クコト水面ノ如シ

会社から帰って来たら届いてましたsmile

ついに手に入れたsign01sign01

アンタレスDC

LVが欲しかったけど、まだまだ高いね。。

shine日曜日の初投げが超楽しみshine
Rdycve2s

2007年4月16日 (月)

カーボンハンドル死す

日曜日の釣行で逝ってしまったカーボンハンドルっす。
脆すぎんねんsign01angry


Emowh57b 普通に見ると何とも無いんですが・・・



Trwufccd 少し力を掛けると・・・
この様な感じっすcoldsweats02
画像では分かり辛いですが、5枚ぐらいのカーボンシートの内、2枚が折れてます。
2枚折れるとフッキング時にパワーが十分伝わらない様な感じです。まだ2年も経ってないと思うんですが。。
当分はノーマルで行きますわ。

2007年1月28日 (日)

Zeal AQUA-03

Hwctetu6 ホントはね、釣行記の1つぐらい書きたいんやけど、釣れませんねん。。1時間で結果を出すのんって難しいっすわ。
けど、ちゃんと結果を出されてる方も居てはるんで、僕ももっと頑張らなアカンです。

ほんでね、この前に激安価格で買った「ジール アクア−03 イーズグリーン」  曇天の薄暗い中でも良く見えますわ。軽いし、僕の顔にフレームも合ってるみたいで、こめかみや耳が痛くなりませんでした。smile買って良かったです。
これからはアクションコパーのセリオとフィールドの状況で使い分けて行きたいっす。しかし、この性能で1万円以下で買えたのはラッキーですsmile

2006年7月23日 (日)

マックスへGO!!

今日は5歳の長男を連れてマックス上野芝に買い物♪
てるさんが娘さんにタックルを購入されると書かれていたのを思い出してちょっと長男用のロッド&リールセットを探索。本人が気に入ったセットがあったので買ってあげたsmile

ちなみに僕の買い物は・・・

バーサス3080
ルアーが増えてきた為に購入。レジでさらに20%オフは魅力ですな〜smile
ちなみにホワイトを購入。
¥4,120也

ショートレインジャケット
どこのメーカーか忘れた。フローターの雨天用に購入。
¥2,000也(15%OFF購入券使用)

ポッパーフロッグ
やっと買えたsmile今度のフローター釣行で使おう!
¥1,100也

これでボーナスの小遣いは終了っす。。

2006年4月19日 (水)

LOVE FISH?

6gxnjc2v
この前の自己新バスを「IMAKATSU」に投稿したらもらえました^^このステッカー欲しかったんですよね。早速、タックルボックスに貼り付けました〜smile

2006年3月29日 (水)

サイキラチューンその2

Wbkouawh
某オークションにて発見したサイキラのジョイント追加チューンに興味があって早速やってみました。

結果は・・・
ちょっとジョイント部の強度に問題がありそうな。。発泡樹脂ってサクサク削れるんで「ズボッ」っとヒートンが抜けないか心配です。
取り合えず今度の釣行に持って行ってインプレ出来ればと思います^^

ちなみに手前から 
【サイキラ 3ピースチューン】、【サイキラ リップレスチューン】、【サイキラ ノーマル】です。
全部Jrです。

2006年2月27日 (月)

80'S??

4r5zfihz 僕は1968年代生まれ。80年代はちょうど青春時代かな(笑)その時なかなか買えなかったルアーが今では中古でかなり安く買える時代になりました。
オールドルアーの中には手の出ない高価なモノも沢山ありますが昔懐かしいこれらのルアーが安価で売られてるとつい買ってしまいます^^
最近はバグリーやスィンフィン社時代のウィグルワートやホッテントット、チャグバグなんかをちょこちょこ捜し歩いてます。
3年前ぐらいに結構オールド系のルアーを手放してしまったんですよね。こんな事やったらオークションで売るんじゃなかった・・・

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008