2011年1月 3日 (月)

新年明けましておめでとう御座います。

お久し振りの更新です。

年末年始は自分の体調不良もあって釣り納めも出来ず、釣り初めも9日(日)になりそう。

昨年は9月頃から資格勉強と仕事の忙しさもあってBlogの更新も疎かになってしまいました。

一度その様な状況になってしまうと、なかなか元に戻せず放置状態に・・・

今年はガンガン更新します!とはまだ言えず、ボチボチ不定期に更新しようかと思ってます。

2ヶ月も釣りに行かなかったのはここ数年で初めてかも。釣具も買わなかったのも初めてかも。

今日は久し振りにマックス&ベリーに買い物に行って来ました。

Ca9o3uz2

①スピニングリール購入!PE用にコンプレックスCI4買ってみました。

 去年はいちいち巻き替えてたのでこれでスピニング3セットコンプリート。

②ワームその1 去年のサイトの時や最後の切り札的活躍のハドルフライ。

 通常価格ではまず買いませんがマックスの激安販売の時のみ購入。

 今年はこれだけあればOKでしょう。

③ワームその2 ピクピク用にフラトリ(バスカラー)

④ワームその3 ジャバロン90 MH用に

⑤ワームその4 ハンハントレーラー スモラバトレーラー&DS最強

⑥ハードその1 POP-X 定番です。アフター最強。

⑦ハードその2 ビッグバド ノーマルのバドを持ってなかったので。

⑧ハードその3 SR-ミニ3/8 中古 ほぼ新品で480円やったので。

⑨その他 スケールステッカー 今年用のスケールに

以上っす。

皆さんのところにはボチボチと行かして頂きます。まだまだ体調が万全ではありません。

年末年始で5kg痩せました。。。 美味しい食べ物が全然食べれません。悔しいです!

2010年5月 9日 (日)

母の日

今日は阿倍野の実家へ行って来たので釣りはお休み。

母の日って言っても自分の親にはプレゼントを贈ったけど、嫁には何もしてない・・・

アカンね(笑)

 

釣りのネタが無いので最近の買い物を・・・

先日に某中古ショップで某メーカーのルアー(レアカラー)を発見sign03

3個購入後に某所で売り飛ばしたら・・・

約35,000円にもなったscissors

(恐るべし・・・〇〇オタ)

それプラス余ってたパンテラ2号機とその他少々を売って買った物がこのロッド&リール

 

Cadk83x4_2   

買う予定じゃなかったんやけど。。。 なんか勢いで・・・sweat01

来週、頑張って使ってみますnote

2009年5月 1日 (金)

マックス祭り

明日から私のGWが始まります^^

一応、5月2日~5月5日まで・・・6日はお仕事っす。。。

明日は1人釣行でまったりと久し振りにフローターして来ます。

ほんで会社の帰りにちょっとマックスへ。

あれやこれや安かったけどあんまり買わんかった。

明日はトップメインでフォローはジグ。たまに巻物って感じでやって来ますわ。

Max

2009年2月22日 (日)

マックスで

釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん 釣れん

ホンマ釣れません・・・

今日も色々と用事を済ませて少しプチへ。

雨も降って来て最悪でした。。。

スピナベに1回バイトらしきものがあっただけで今日もホゲホゲ。。。

ネタが無いので前にマックスで買い物したのをアップ(古くてすんません!)

この時はFSのイベントで10倍ポイントやったんで、ちょっと大人買い(笑)

Max

ハドルスイマー4.5

リトマ1/4oz

リップラ90

DEPSのポーク

東レ PEブレイド

バリバス プライド 20LB

その他 タングステンシンカー、ガマのフック、ミニワーム用フック、ネイルヘアー?等

小物をドッサリ(笑)

僕は消耗品フェチでついついシンカーやライン、フック等の激安品があると買っちゃいます。

今回もほとんどのフック&タングステンシンカーが200円までと激安やったんで、もっと買いたかったけど僕の後ろに列が出来てたんで泣く泣く撤収~

またこんなワゴンセールやって欲しいですわ。

ハドルスイマーはFSでももらえたので、今考えると買わんときゃ良かった・・・

でもハイシーズンで頑張って使い倒しますわ~

2009年2月 3日 (火)

買っちゃった。

rainどうも。日曜日のプチ釣行は相変わらずホゲホゲでした。

もうねぇ・・・ホゲ釣行記なんてアップする気にもなりませんねん。。。

ほんでネタが無いんでまた買い物ネタ。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃいました。

コレ↓

Bw832

バウオ ENTRANT GⅡ
オールウェザーレインスーツ イマエ BW-832

バウオのレインスーツって2着目なんですが 以前のは『BAWOTEX" レインスーツ』ってヤツでした。これもエエ値段ました。雨具もそれ相当のお金を出すとメッチャ快適な物なんやな!ってその時買って初めて解りました。

しかし、結婚してしまうとなかなかロッド、リールやルアー、消耗品以外には手が出にくくなるんですよ。(俺だけ??)

でも、去年まで使ってた某〇マノの8,000円ぐらいのレインウェアが かなりくたびれてしまってるんでセールで安かったら欲しいな~っと企んでました。

そこで、たまたま見た某所で半値近いBW-832を発見、即ゲットですわ(笑)

ゲットしたのは良いですが、また色々と売らなアカンやろな。。。

今年はゲリラ雨でもガンガン出撃しまっせ~rain

2009年1月29日 (木)

最近の買い物

久し振りの更新です。

先週は腰をイワしたり仕事でバタバタしたり、なかなかPC触わる事が出来なかったな~

日曜日にちょっと釣りもしましたがホゲホゲやったし・・・

移動もせずに『ここぞ!』って言うポイントで粘ってみたものの・・・生命感Nothing

早々に退散してきました。。。

それから釣具屋へ行って買ったのがコレ。

Jig

なにやらボトムでの起き上がりこぼしアクションがキテるらしい。。

ホンマかどうか、来週でも確認して来ます。

あとはコレ

Imo

ムシ系ルアー。

ここのメーカーのは去年に良い思いをしたんで、中古で発見して即ゲットしました。

新品で買うと高いんですよね。。。

ラバーを交換出来るんで色々とチューンしたいと思います。

今度の週末は暖かそうなんで、巻きモンで頑張りたいですわ。

今度こそバスの写真を載せたい・・・

2009年1月19日 (月)

ネタがないっす。。。

ご無沙汰してます。

昨日も少し昼から出撃しようと思ったら雨が・・・

風は風裏のポイントに行けば何とかなるけど、冬の雨はキツイんでマックスへ買い物に行って来ました。

ヘタレです。

Kaimono

行ったのは行ったんですが、あんまり買うものがないっす。

正月セールが終わったばっかりなんでショボショボですわ。

その中から消耗品&特価品を少々。

水温計は前の水温計が不正確になってきたんで購入。

結構ええ値段すますわ。

帰って来て温度を見比べたら・・・

Ondo

なんと・・・ 10℃近くの誤差が。。。sweat02

もう買って10年以上使ってたんですが、こんなにもなってしまうんですね。

New水温計もこれから10年以上頑張ってもらいます。

来週も日曜日は寒くなりそう。

まだまだ寒さが厳しい日が続きますが体調に気をつけてねnote

2008年7月10日 (木)

ぼちぼち

20日の1日釣行の準備と言う事で釣具屋でちょこちょこ行ってます。

このルアーも普通に手に入ったけど、もう飽きられたんかな?

ボート釣行の予定?なんで小さいタックルボックスをボーナスが出たら買おうと思ってます。

それとラインやフック&シンカー等の消耗品も買わな!


Jlnawims

2008年5月31日 (土)

買い物

Xj_ag0tj
給料が入ったので久し振りに『一休』へ。

POP-Xの持ってないカラーがあったsmile

リップライザー60はスピニングで使おう♪

ハンハントレーラーとトレンブルシャッドはスモラバのトレーラー用

こんなけ買うと今月はもう買えない。。。bearing

2008年3月21日 (金)

買い物

今日は会社の帰りにマックスへ寄り道。
セール中との事なんで、期待して行くと・・・

目の毒ですな。。

欲しい物が一杯ありますわ。

バーサス小物入れ、Bカスタム3/8oz、ポーク各種、ライン等など・・・

気が付いたら買い物カゴには山盛り(笑)
軽く1諭吉越えてました。。

割引チケットを持ってくるのを忘れたんで、今日は必要最小限に留めよう。
後ろ髪を引かれる思いで元にあった場所へ返して行く(笑)

こうすれば、ちょっと買った気持ちになるでしょ?(セコッ!)

ほんで、必要最小限で買ったものは・・・

『BEATOUR M7 』
http://nishinelureworks.com/index.php?option=com_content&task=view&id=28&Itemid=55


前から気になってたルアーなんですが、なんせ高い!
でも、定期的に巡回してるサイトで何やら爆発してるんですわ。
藁をもすがる思いで買っちゃいました。

ええ、解ってますよ。このルアー使ったら誰でも釣れるってモノじゃないって事は。
でも今の僕はもう神頼み的にならんと釣れる気がせんのよね。

早速、日曜日に使ってみようsmile
Zkdosms7

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008