2009年12月13日 (日)

修理

今日は昼からプチしたけど・・・完全凹でした。。。

ほんで、以前にベールの返りが硬かった『レアニウム2500S』が修理から上がって来たとマックスから連絡があったんで買い物がてら取りに行って来ましたが・・・

 

「このリール特有のものなので問題は無い」との事でしたsweat02

なんやねんannoyannoy

でも家に帰ってリールの様子を見てみると、少し硬いが以前とは比べ物にならんくらい軽くベールが返る様になってましたsun

 

まあ、修理代0円やったし ええかhappy01

 

それと先日にオクで落としたパンテラが良く見るとガイドフットが曲がってたので直そうとしたら・・・   折れた。。。crying 

 

最悪ですわ。。。

 

「春まではあんまり使う機会もないやろ?」って事で本日『一休』へ修理に出して来ましたshine

2代目パンテラには来年頑張ってもらおうgood

1代目の折れたパンテラは色々悩みましたがやっぱ修理に出す事にしました。

折れた箇所にスレッドが巻かれるらしい・・・

1万ちょっと掛かりそうですがサブロッドとして置いておくつもり。

50アップも釣ったロッドなんで思い入れありますわ~

 

ボーナスもなんとか出て小遣いももらって何を買うか悩んでます。

でも本格的な買い物は年末年始にしよっとscissors それまでは大人しくしてますわ。

今度の週末はメッチャ寒くなりそうですね。 釣りはやめとこ・・・

2009年11月19日 (木)

3連休

世間は21日から3連休なんでしょうか? 

僕は土曜日休日出勤。。。

日曜はウチの用事。。。

月曜日は休みの予定やけど・・・ 出勤の噂もsweat01

 

 

 

でも、休めたら月曜日は久し振りに和歌山でも行こうと思いますscissors

  

 

寒いからホゲってしまう可能性大ですわ。。。crying

2009年5月 6日 (水)

殿堂入り

今年のGW釣行は楽しかったな~

またこんな釣りがしたいですわ。

今週の日曜日は母の日でウチの実家へ。

早朝プチは出来そうにないっすわ。

まあ、ちょっと余韻に浸ってましょうかねnote

  

  

ほんで本題ですが・・・

shinePOPXshine

Popx

昨日のMVPルアー。

昔から良く釣れて大好きなルアー。

ちょっと前から50アップ釣ったルアーは殿堂入りしてますねんcoldsweats01

このPOPXも もう使う事はないです。

でも同じカラーのがあれば買ってしまうかな~。

  

  

shineF1・1/2-63XGti ESPADA&CALCUTTA CONQUEST 51shine 

Espada

それともう1つのMVPがこのエスパーダ&コンクエ51

軽量トップを軽快に扱えてノリも良く、ライトアクションながら粘りのバットパワー。

以前に手放してクウォッドツイスター(テムジン クロスファイアね)に替えたんですが、クウォッドはワームメインで巻物はちょっと苦手な感じやったんです。

それから程度のええお安いエスパーダを2年ぐらい探してて先日にやっとこさ手に入れました。

いきなりのエエ仕事に感謝っす。

今度はもっとデカイのを連れて来てや~happy01

2009年3月30日 (月)

何かね・・・

ショックやね。

そんなにこのプロに影響された事はないんですが、バリバリのトッププロがね・・・

http://www.tiemco.jp/index.php/mod/fishing/act/showinfo/key/517

2ちゃんでは祭り状態っすわ。

2009年2月15日 (日)

バレンタインデ-

今日のプチもホゲリンコ・・・

見えバスもおったしupupやったんやけど・・・

必殺のムシ系トップでも様子を見に来るだけで、バイトには至りませんでした。

また来週頑張りますわ。。。

話は変わって、昨日は出張で少し遅く帰ったんですが嬉しいプレゼント。

Ca2z9qpv

娘からの初めてのチョコ(笑)

義理チョコやけど、なんか嬉しいですわ~heart02

いつまでもらえるんやろか。

2009年2月 8日 (日)

フィッシングショー大阪2009

今日は家族でフィッシングショーへ行って来ました。

お昼ご飯を食べてからなんでインテックスに着いたのは13時過ぎ。

中に入ると人が多くて熱気ムンムンshine

嫁&子供達はスタンプラリーに行くんでその間に気になるブースをチェック。

って思いましたが、なんかイマイチ。

事前に新製品の情報が入ってる為か新鮮味に薄れてます。

メガバス(各種ルアーを見ただけ)⇒ダイワ(リョウガ:ベイトリール)⇒シマノ(コンプレックス:スピニングリール)⇒オリムピック(ヴィゴーレ:ロッド)⇒ジャッカル(ノーアクションミノー:ルアー)⇒フィッシュアロー(エアークラッシュ系ワーム&ハドル等:ルアー)⇒デプス(カタログのみ)⇒東レ(今江プロ:セミナー)⇒3号館イベントと2~3時間ぶらぶら歩いてました。

Fs0

Fs1

Fs2

Fs3

Fs4

Fs5

Imae

おねえちゃんの画像は撮ってません。あしからず・・・

フィッシュアローのブースでは たまたま居合わせたらセミナーが始まったので色々と今年の新製品情報や新製品ルアーの使い方等を聞いてました。

それと何十年か振りに手を挙げて質問なんかしてみたり(笑)

最後のじゃんけん大会ではB品のハドルシャッド&ハドルスイマー4.5”をゲットscissors

Jyanken

じゃんけん大会で商品をもらったの初めてですわ~

それから いつも行ってたエバーグリーンのブース。すっかり行くの忘れてましたsweat01

ちょっと残念なのはシマノのニューベイト「アルデバランMg&スコーピオンXT」が何回行っても人だかりで触れず終い・・・ 興味あったんですが。。。

今年もあんまり代わり映えしてませんでしたが子供達は「来年も来たい!!」と言ってました。

何が楽しいのか解りませんが(笑) 中学生までは無料ですし、近場なんで来年も家族で行く予定です。

当分の間は1人で行けそうにないですね。

2009年1月 2日 (金)

初売り

今年は5時半にマックス泉大津店の初売りセールに行って来ました。(元旦の記事っす)

さすがうわさの激安セールなんで、エバ吉さんの話によると、目ぼしいロッドや激安偏光等の転売出来そうな品は開店と同時に売り切れたとの事。まだまだ転売で儲かるんですな。

逆にそんなけマックスの売り方が無茶な売り方って事ですかね(笑)

僕は取り合えず欲しかったモノをどんどんカゴへ放り込みました!

でも、最後まで残ったモノは・・・

Ca5oz3tg

こんなけっす。

ジョイクロ145

ウェイクジャックベビー

ジョイクロ シェイプス

ジョイクロ シェイプス用フック

ハドルスイマー3”

バーサス 318SD

フロロ300m巻き 5lb

以上です。

計8,500円

ビッグベイト系はこの値段やないとよう買いませんわ。

あとは通常セールでも見た事あるルアーやったんで見送りました。

ビッグベイトは今年また効きそうなポイントで使ってみたいな。

ビッグベイトって言ってもMロッドで行けそうなルアーなんで普通に使えるかな?

皆さんはどんなの買いました?

また教えて下さいね~

2008年12月28日 (日)

今年を振り返って

【バスフィッシング編】

釣行回数:48日(12月30日釣行予定含む)

40~44cm:17匹

45~49cm:6匹

50cm以上:1匹

思い出の1匹

No1

今年サイコーに暴れたバス君でした。

【MY TACKLE OF THE YEAR】

No1_2

11028658

1_43_1128420859_main

1つに決めかねたんで『トップ系ルアー』って事で上の3種類のルアーを選びました。

来年もトップで楽しく釣りをしたいと思います。

2008年12月27日 (土)

お久し振りに

更新ですが・・・

ネタが御座いません。

先週もちょこっと釣りしましたがホゲホゲやったんで、更新の気力も無くてほったらかしにしてました。。。

明日も和歌山釣行の予定でしたが、息子の発熱でオジャンっす。

しゃあないんで部屋を片付けてたら懐かしい写真が出てきました^^

1

ダイハツ ミラ

僕が初めて買ったクルマ。

4MTで非力でしたが、車と言う機動力を手に入れてアチコチ釣りに行ったな~

2_2

日産 スカイラインR32 GTS-t TypeM 

次に買ったのがコレ。

これでも琵琶湖や野池にロッドとゴムボ積んで釣りに行きまくってました(笑)

この時のツレが『AE92レビンAPEX』、『プレリュードSi』、『カムリGT』と僕のミラをブッチブチにされてたんで、当時の全財産&親ローンで買っちゃいました^^; 無茶してましたわ。

3

スバル レガシィーワゴン ブライトン

次に買ったのがコレ。

ノーマルの2000ccのレガシィーでしたが当時の4駆としては燃費も良くて大変気に入ってました。

ココまでが僕の独身時代の車遍歴。

その後は・・・

スズキ ワゴンR

ダイハツ タント & ダイハツ アトレーワゴン(2台所有)

トヨタ シエンタ

に乗りました。

結婚してから自分の車を写真に収める事が無くなってるのに気付きました。

独身時代はそんなけクルマに愛着があったんかな~?

あ~、釣り行きて~ 

2008年12月14日 (日)

子供とお留守番

今日は嫁さん&義母が映画に行くんで、僕と子供は地域で行ってる子育て支援センターの「お父さんのための子育て講座」へ行って来ました。

久し振りにこの様なイベントに参加しましたが結構、お父さん方参加されてまして皆さん子供達と一緒に楽しんでおられました。

1時間ほどで終わったんで3人で『王将』へ。お腹一杯食べたあとは子供を拉致って『マックス』⇒『タックルベリー』で買い物^^; あんまりにも子供が店内を走り回るんで、早々に退散。。。

ほんで今日の買い物は・・・

Tackle

・デカアキオクン

・スピナベ2個

・小型ポッパー&X-55

正月のセールを睨んでの最小限の買い物(笑)

家に帰って子供とWiiで遊んでゆっくりしてましたnote

それから「何をしようかな~?」と考えてたら、この前『ダイソー』で買ったヤツを思い出す。

そう、来年用のスケールボードを作ろう!

ダイソーで買って来た部品。

アクリル板&蝶番。

1

この他にマックスで買ったスケールステッカー。も要ります。

これから簡単ですが『スケールボード』の作り方を説明します。

まずは自分が使ってる釣り用バッグ等の採寸から始めましょう。

(作ってもバッグに入らなかったら意味無いですからね)

2

採寸したらどの位置で折り畳むかを決めてカッティングにはいります。

今回僕はアクリル板を購入しましたがアクリル板は専用カッターが必要です。

ダイソーで売ってる発泡なんとか?って言う板やとカッターで切れるから簡単ですわ。

今年ピンクのスケールボードはこの材質でやってました。

3

板を切り終えたらスケールステッカーを貼ってみます。

アクリル板なら透明のシートが表面に貼ってるんで、必ず剥がしてからスケールステッカーを貼って下さいね。

4

スケールステッカーを貼ったら裏返して真ん中の折り畳み位置に蝶番を取り付け。

瞬間接着剤でつけてもビスでつけてもどちらでもOK。

ほんまはアクリル蝶番があったら良かったんやけど在庫が無かったんで普通の蝶番を取り付けました。

5

次にバスのアゴにあたる部分へも蝶番を取り付け。

ココは立てたら直角になる様に慎重に取り付けします。

6

最後にお好きなステッカーを貼ってクリアラッカーを軽く2回塗り。

このクリアラッカーをするのとしないとではステッカーの耐久性がかなり変わります。

僕は念には念を入れて3回吹きgood

これで塗装が乾けば完成っす。

7

今回は謙虚に『50UPスケールバージョン』にしました。

僕は滅多に釣れませんので、こんなもんでOKかと・・・sweat01

まあ、来年はこのスケールを越えるぐらいの釣ってやりたいですわsmile

続きを読む »

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008