2010年5月15日 (土)

和歌山釣行記(2010年5月15日)

今週は土曜日が休み。 雨やと用事やったんやけど、晴れて和歌山野池へ行って来ましたsun

 

まずはいつものMH。 相変わらずフローター野郎1艇先に釣りしてるcoldsweats02

今日は負けじと4時半着やったのに・・・ アカンcryingこいつには勝たれへんわ。。。

もう1人は今日は来てへんnote 

堰堤側からエントリーしてお気に入りの護岸沿いをスピナベでチェック。

今日はカレイド ブラックレーサーの初陣です。 グリップが凄く握りやすいですわ~heart04

しかし毎度の事やけどメチャ寒い。。。 ガクガクしながらスピナベで護岸を流して行くと・・・

 

1005151

ブラックレーサー初フィッシュ~goodgoodgood

 

幸先ええですわ~happy01

 

フッキングもエエ感じ。

 

先行者のおっさんと談笑してると今日もトップはアカンみたい。

その時「ゴンsign03」と強烈なバイトsign03

即フッキングと同時に強烈な締め込みが襲うが慌てる事無くランディング~note

 

10051521

46cmscissorsscissorsscissors

ブラックレーサー入魂完了っすsunsunsun

 

気を良くしてそのままスピナベで流して行きましたが反応が無いです。。。

 

気分転換でビッグバド改でお遊びフィッシング。 

出る様な感じでは無かったんですが、オーバーハングの奥で控えめなバイト。

 

1005153

今年トップ初フィッシュnotenote

 

しかしバイトはこれだけでした・・・

 

日が上がって来たんでルアーをブラックレーサー用に持って来たジャバロン140へチェンジ。

何年振り?全然使って無かったです。(最近はスピニングで90ばっかり)

いつもはスピニングでやってる釣りをベイトでやってみる。

カバー+オーバーハングをスキッピングで流してると・・・

なんか重い?聞いてみるとバスでしたわnote

コイツがメチャメチャ暴れるhappy01 元気がええです。

 

1005154

思ったよりデカく44cmshineshine

 

同じカバーからもう1匹追加

1005155

これは35も無いか。

 

実はジャバロン140を4本持って来たんですが、1匹で1本が破損。。。

パイルドライバー使ってるんやけど140は特に素材がやらかいです。

その後40UPバス2本をジャバロン140でバラし。。。 最悪。。。

って言うか、これぐらいのワームを使う時は最低MHロッドが要りますね。

ブラックレーサーじゃ、なかなかフッキングが決まりませんでした。

 

そろそろ反応が悪くなって来たんでスピニングに替えて数釣り。

 

1005156

 

1005157

 

1005158

 

1005159

 

10051510

 

10051511

 

やっぱスピニングに替えると飽きない程度に釣れますわ。

一応、30以上は写真撮りました(笑)それ以下(5~6匹?)はナシでwink

9時過ぎにまた2艇のフローターが来たんでこの池から退散・・・

 

次はN池へ行きました。

土曜日やのに誰も居てません。 ラッキーですhappy01

N池に来る事を想定してなかったな~  まあスピニングで遊ぼnote

池を見ると・・・・   ええサイズのバスが結構スクールで見えるlovely

とりあえずスモラバで反応を見たんですが無視ingannoy

岸沿いをクルーズしてるんで、入って来るであろうオーバーハングのポイントへ先回り。

案の定、来たんやけどスモラバはガン無視annoyannoyannoy

その時けんいちさんのピクピクを思い出してジャーキーJのピクピクを開始。

そしたらメッチャ反応エエですわ~。 笑うぐらい(笑) ホンマに(笑)

N100515121

サンパチ君 (メチャ元気) 

 

 

この釣りオモロイlovely

反応からバイトまで丸見えなんで楽しいですわ~happy01

1匹釣ってまた待ってると・・・

デカイのが来たnotenote

ピクピクさせると・・・ パク~!

N10051515

45UP・・・やけど・・・

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

N100515122

ゲロ痩せドアフター君でした・・・(写真を改めて見たら痛々しいですな。)

 

その後もピクピク系が好調note

N10051513

サンパチ君

 

N10051514

これもサンパチ

 

このぐらいのサイズがメチャメチャ引きますわ。

でもこの釣り1ヒットワームが飛んで行くんで勿体ないです。(貴重なジャーキーJが・・・)

 

そろそろトップもいけそうな雰囲気でした。

POPXを持って来てればよかったな~ 

N10051516

最後はハドルスイマー3”のスイミングでこのサイズを3匹追加。

予定時間は昼までやったけど、大幅にオーバーして終了~ 

 

今日は数も出たしサイズもええのが釣れたんでメチャおもしろかったですわ。

 

今度は雨の日にトップで釣りしたいです。

2010年5月 5日 (水)

和歌山釣行記(2010年5月5日)

GW釣行第三弾。

ゴールデンウィーク最終日。今日は和歌山の野池にフロータを浮かべて来ました。

到着が5時過ぎ。 5時半頃に釣行スタートhappy01

あまり来た事の無い池やから釣れるかどうか・・・

満水でカバーだらけなんで、スピナベからスタート。

1時間ほど岸沿いを流してみましたが・・・ なんか釣れる気せん。。。

白濁りで水質もイマイチ・・・ ゴミも水面に浮いてるんで、巻物もし辛いですわ~

 

2時間ほどノーバイトやったんで、巻物を諦めてハドルスイマー3”のネイルリグでのスイミングで水面とオーバーハングの狭いところへスキッピングでねじ込んだり・・・

カバー中へ入れたりしたらやっとバイトがありました。

 

201005051

 

201005052

 

201005053

 

201005054

 

201005055

 

201005056

 

201005057

 

201005058

 

201005059

 

20100510

 

全然デカくないですwobbly

サイズは20~35cmまで・・・ 写真は10匹まで撮って止めました(笑)

ルアーはハドルスイマーとスモラバをローテして数は30匹以上は釣ったと思います。

数はオーバーハングに入れたら無限に釣れます。

日も高くなって来てニゴリの中で回遊するバスも出て来てトップも行けるかな?って思ったけど、反応がまだまだ鈍かったです。 デカイ奴も回遊してたからタイミングがあったら釣れてたかな?

 

これで40アップが混ざれば言う事ないんやけどね~

またチャレンジしたいです。

2010年5月 1日 (土)

和歌山釣行記(2010年5月1日)

GW第一弾の釣行です。

今日は和歌山野池でフローターを浮かべますsunsunsun

まずはMHへ。 AM5時前に到着も既に2名のフローターが・・・(何時に起きてるの???)

まだ攻められてない堰堤側からスタート。

堰堤沖のゴロタポイントをスピナベでチェック。反応が無いんでハドルスイマー4.5”でゆっくり巻いてフォローしてみるもノーバイト。

トップもやってみたものの、やはり反応なしbearing

「やっぱスローにワームかな・・・」っと早々に巻物を見切りスピニング投入(笑)

もう一度さっき攻めたポイントをジャバロンのネイルリグでじっくり攻めると・・・

 

10050111

1匹目

 

10050110 

2匹目

 

1005012

3匹目

 

1005019

4匹目

 

 

全然釣れますやんnote

 

しかしサイズは35前後で去年の爆発力がないですわ。

 

その後は他のフロータの隙を見ながらオバハンやレイダウン等のアフターの着きそうなポイントをじっくり攻めるも反応がイマイチ。

 

日が上がって来たんで日向のシェードを作ってる対岸ポイントへ移動。

カバーとシェードの絡んだポイントを重点的に攻めて行くと・・・

 

1005011

5匹目

 

1005018

6匹目

 

1005015

7匹目

 

1005017

8匹目

 

こんな感じで同じ様なサイズ・・・ Maxでサンパチぐらいですわbearing

 

ワームもジャバロンでスイミング、ハドルスイマー3”ではカバーに引っ掛けてのシェイクと色々とやってみた。

たまにスピナベやシャロクラ、TXでのカバーブチ込み系などやってみるも反応はないですわ~

ちょっとバイトが遠のいてたんですが、久し振りにええバイト。

でも40ないですわ。

 

1005014

9匹目 1時間ぐらいノーバイトやったんで嬉しかったheart04

 

同じ様なカバー&オバハンで待望の「グゥ~!」って重量感のあるバイトnotenotenote

フッキングと同時にめっちゃ引く!

カバーに巻かれん様に強引にやり取りしてフローターで沖に出す。

 

かなり暴れ倒したバス君を何とかキャッチscissors

 

10050161

やっと出ました40UPhappy01happy01

そろそろ回復してるんでしょうか。めっちゃ元気のええバスでしたわ。

 

10050162

47cmでした。 この池で今年初40UPでしたnote

 

その後は1匹35クラスを追加。

1005013

 

 

もう1周しよかな?って思ったけど、他のフローターが邪魔やしサイズもイマイチなんで上がることにしました。残念なのはカバー周りで2回ほど巻かれて獲れへんかった・・・

多分40はあったと思うんでコイツらが獲れてたらもっと嬉しかったんやけどね。

そのあと1時間ほどコンビニで休憩後にM7へ出発~ 

相変わらずの光景でしたが風があったんで何とかポイントが空いてた(笑)

早速フローターを出すもめっちゃ水が冷たいcryingcryingcrying

スピニングだけで攻めてみましたがギルバイトのみ。 バスの反応がまったく無かったですわ~

 

なかなか厳しいな・・・M7

 

ここでフローターは終了~

 

帰りがてらにYポイントへ行くもコバッチ1匹。。。

 

10050112

 

 

なかなか通いなれてない池は状況が分からないんで難しいっすね。

今日はMHで止めて帰った方が良かったかな。 

明日から1泊2日で某所へ家族旅行rvcar

楽しんできます。。。。 渋滞するやろな~ bearing

2010年4月18日 (日)

和歌山釣行記(2010年4月17日)

今週は2連休。 会社が暇なんで・・・

土曜に和歌山に行くのは久し振りですわhappy01

 

いつもの池に行かずにN池から6時頃からスタートsunsunsun

 

今日も朝の気温はメッチャ寒い・・・ 5℃ぐらいか・・・

 

トップで始める予定でしたが断念してスピナベからスタート。

雨の影響で池全体に濁ってるんでカバー周辺を探っていく。

すると、オダとウィードの切れ目を通した時に初バイトnote

 

1004171_2

30cmぐらい。 とりあえずはホゲリンコ回避っす。

 

今度はシャローにあるウィードに絡めながら探ってると・・・

 

1004172

ちっちゃいですわ~crying  20ちょい。。。

 

ひと通り投げ倒してスピニングにチェンジ。スモラバで同じ様なポイントをフォローで攻めてると・・・

 

1004173

まあまあサイズの38君。 ポストのオス?ガリガリ君でした・・・ ゴメリンコbearing

 

1004174

その後もあんまりバイトが無くて25ぐらいのを追加して終了。

 

やっぱシブいね~  N池を見切り別の池へ移動。

Y池はドチャ濁りでパス。。。 HS池も濁りがキツイしあんまり生命感無いッすわ。

 

早々に撤退してMHヘ。 

ここは風がメチャきついcryingcrying crying

スピナベ、ミノー、メタルバイブなんかで手広く探ってみましたが、ノー感じ。。。

 

またまたフォローでジャバロンDSでねちっこく探ってると、連続バイトnotenotenote

 

1004175

35ぐらい

 

1004176

30ぐらい

 

1004177

これまた30ぐらい

 

1004179

25ぐらいか・・・

 

ポイントを移動してワームをバンピーホッグに替えてみる。

取水口の立てストをフォールで探ると・・・ ラインが走った。

 

1004178

サイズはイマイチやけど釣れ方が嬉しいですわ~notenotenote

35ぐらいでした。

 

昼まで頑張ろうと思ったけど寝不足&体力的に辛かったんで10時過ぎに終了。

 

しかし、デカバスパターンが全然解りませんわ。

 

なかなか気温が安定せえへんのもあるんかな???

 

GWにはフローターでリベンジじゃ~punchpunchpunch

2010年4月 4日 (日)

和歌山プチ釣行記(2010年4月4日)

今日も和歌山へ行って来ましたsun

今日は10時ぐらいには帰らなアキマセンsweat01

 

6時前に到着してMHからスタート。   風が強くてメッチャ寒い。。。cryingcryingcrying

 

ガタガタ震えながらスピナベからキャスト。 寒くて上手くリールが巻かれへん・・・

 

あちこち撃ちながら探って行くと、護岸ポイントのオダを抜けた瞬間にファーストバイトscissorsscissorsscissors

 

1004041

30ちょいぐらいのバス君~   ホゲリ回避っすgood

 

その後は反応無く、スピニングに替えてもギル?コバッチ?の超ショートバイトのみでポイント移動。

シャロー側に移ってまたスピナベでサーチ。

 

するとフォール中に???な感じがしたんで、とりあえずフッキング。

やっぱりバスでしたnotenotenote

1004042

こいつも30ちょいでした。   サイズ伸びんな。。。

 

ここで見切りをつけて移動。

YC池・・・30分ほどしたけどノーバイト 

YM池・・・護岸の一部が新しいので水抜き??? スルー

Y池・・・先行者あり スルー

HO池・・・ギルがムシトップで2匹のみ・・・happy02

 

HO2池に到着。

堰堤から見たら見えバスおったnote

スモラバに替えて誘って見たけど無視ing ・・・punch

しゃあないんで普通に目ぼしいポイントを撃って行くと・・・

 

1004043

プリっぽくないけどエエ引きの35ぐらい

 

続いて・・・

1004044

30ぐらいの追加heart04heart04

 

爆釣か!って思いましたがこの2匹で終了~happy02

 

帰りがてらN池へ寄ってみた。

 

日が高くなりシェードに入ってるやろうな~って思い、必ず着いてるハニースポットをスモラバで攻める。

すると、やはり居てましたわ~  「グングン!」っとええバイトnote   

ナイスファイトでしたがもうちょっとサイズが欲しかった。。。

1004045

38君でしたhappy01

 

その後シャロー側で1匹追加。

1004046

これは30も無かったですsweat01

 

ここでタイムアップ。 納竿としました。

 

日が上がってからは暑いぐらいのエエ天気でした。

 

しかし今年の和歌山はイマイチですわ~ 40アップがなかなか釣れませんね。

 

水温がなかなか上がれへんのが原因かな? 

今度は5月の連休かな? 

2010年3月29日 (月)

和歌山釣行記(2010年3月28日)

今日は急遽和歌山釣行決定happy01

諸事情で土日はチビの用事で身動きが取り辛かったんですが、ママ友がウチの家内&チビ達を引き連れてくれるらしい。good

 

釣りの承諾もらって久々に和歌山へ行って来ましたscissors

6時過ぎに某池からスタート。今日も相変わらず寒い朝ですわ・・・

スピナベでハニースポットを攻めるも土曜日叩かれたのか活性がイマイチなのか・・・

腕が悪いのか・・・sweat01

ひと通り攻めた後はジャバロン90のDSフォローっす。

すると、「コンッ」っと散々攻め倒したポイントからバイトnote

上がって来たのは35cmないぐらいのプチプリバスshineshineshine

ホゲリンコ回避~ 今年スピニング初投入です。 

20101

 

 

反対側に移動してもう1匹追加。

20102

 

そうこうしてる内に2人バサーがゴムボで登場。朝からデカイ声で笑てますわ。。。

近所迷惑ですな・・・って思ったらエバ吉さんよしひろくんでした(笑)

お互いアホ言いながらチョットばかしダベリングhappy01

ダベリングひと段落してポイント移動。 しかしギル?コバッチ?のショートバイトのみで終了・・・

エバ吉さん&よしひろくんとお別れして次の野池へ移動っす。

次の池でもまったく反応が無いんでそろそろ移動しようかな~って思ってたらバサー登場。

よしひろくんでした(笑)

ここからよしひろくんと同行してまたまた移動。

某池スカスカでした・・・アホが後から来てよしひろくんを追い抜いて40UP釣ってた・・・annoy

気分悪いな。。。   移動car

 

昼食を挟んで次は前回凍ってた池

超コバッチ追加sweat01

20103

なかなかバイトがあるけどノラんわwobbly ちっさ過ぎ~

 

 

またまた違う前回凍ってた池でも25ぐらいのを追加

コイツもなかなかノラず、色々とルアーを変更してやっとこさです。

20104

 

そして最後に某池で爆発note

20105_2

こんなんボコボコ

20106 

よしひろくんが巻物で爆発してたんで、無理やりスピニングでクランク引きsign03

この池でコバッチ5~6匹釣れましたhappy01

よしひろくんは10匹以上釣ってたかな??

もっと釣りしたかったけど16時半で終了。久し振りにこんなに長く釣りしましたわheart04

次はGWかな。

2010年1月17日 (日)

和歌山釣行記(2010年1月17日)

今日はよしひろくんを誘って和歌山に行って来ました。
 
峠の温度表示が『-3.5℃』って・・・ なんやねんcryingcryingcrying
一抹の不安を感じながら1個目の野池へ・・・
着いて見ると・・・ ありゃ~ 凍ってます・・・ 半分くらい。。。
 
とりあえず凍ってないポイントで色々とやってみるも反応なし。
 
よしひろくんが「ガイドが凍って釣り出来ない」って(笑)
 
こんなん釣りやり始めて初めてですわ。
 
 
2個目の野池
少し凍ってるものの、何とか釣り開始。
しかし、ウンともスンとも無反応・・・
 
 
 
3個目の野池
全面凍結で終了~
 
 
 
4個目の野池
全面凍結で終了~
 
 
 
5個目の野池
ヘラーマンいっぱいで釣り出来ず。。。
 
 
 
6個目の野池
凍結なしscissors
 
 
かなり頑張って色々やってみましたが・・・ ノーバイツhappy02
 
今日は無理っす
釣れる気しません! 
 
 
お昼でよしひろくんと分かれて帰り道にちょっとN池で延長保育。
 
30分ほどやって『プツッン」っとヤル気が切れた・・・
トボトボ帰りました。。。
 
 
帰りに少し一休でお買い物。
 
前から欲しかったのが発売してるhappy01
 
コレ↓
Flashj_img01

 

それから・・・

コレ↓

 

今度 和歌山に行く時はもうちょっと条件のエエ日に行きたいですね。

 

今回はどことも水温は4~5℃ぐらいでした。 かなり厳しい季節になってきました。

 

よしひろくん、お疲れ&ガイド有難う御座いました。

教えてもらった野池はまたハイシーズンにでも行きたいですわhappy01

2010年1月 4日 (月)

和歌山釣行記(初釣り)2010年1月4日

今日は2010年の初釣行です。

昨日、アクションを見たくてモグチャをセッティングhappy01

Cautbpo6

しかし・・・ 持って行くの忘れた。。。wobbly

 

今日はあまり時間が無いけど和歌山へ行って来ました。

 

のんびりと7時に出発~rvcar

こんなけ寒いと日が昇ってからやないと凍えます。

8時過ぎに目星を付けていたHS池へ到着。

まずはバイブで広範囲をサーチ。 

やっぱ厳しいですね~ なんの反応も無いのでスピナベやSMシャッドなどなど・・・ やって見るもノーバイツ。

このポイントは北風も遮断してええポイントなんやけど・・・

 

巻物を諦めてジャバスティック3”のDSでゴロタポイントを探る。

水温は8度と微妙な感じ。 今日は天気も良いので水温が上がる事を期待sunsunsun

 

結局ノーバイトなんで、遅めの朝食を食べにコンビにへ。

 

食べた後にMH池が気になったんで、ちょっとだけクランクやTXで攻めてみるが水温も6.5度と釣れる気がせず早々に退散・・・ 

この池は春までのお楽しみやね。

 

2時間ほど寄り道して再度HS池に戻って来た。

水温を測ると・・・ 9度と上昇してますやん!

 

もう一度じっくりとDSでゴロタ石をひとつひとつ丁寧に攻めてますが、やっぱ反応がないですわ。

 

今度はちょっとシャロー側の方にキャストして同じ様に攻めてみる。

「コンsign01」っとギルっぽいですが、待望のバイトですhappy01

ゆっくりアワせると、「グングン」っとバスの感触scissorsscissors

思ったよりデカそうなんで、十分弱らせてから慎重にランディン~グsign03

 

1001041

いきなり40アップかsign02

 

1001042

残念ながら39cmでした・・・

でも良く引いてナイスファイトでした。

ほんでキレイなバス君でしたよnote

ポカポカして来たのでシャローに上がって来たのかな?

 

 

このバスで初釣り釣行任務完了~。(早っ)  

ちょと早いけどここで納竿。 

今年も初釣り初バスゲット出来て良かったです。

出来ればバイブか鉄板なんかで釣りたかったけどね。 

今年も良いスタートが切れました。 

この調子で今年も頑張りたいと思います。smile

2009年12月31日 (木)

和歌山釣行記(09年12月31日)・・・納会でした。

今日はエバ吉さん主催のネット仲間の釣り納会。

よりによって今日はメッチャ寒いっす。

集合場所でも「こらあかんな~」って感じの諦めモード。。。

とりあえず8時頃から紀ノ川 川辺のワンドで釣り開始。

 

Ca370588  

この風でスピニングタックル2本のみだった事をかなり後悔・・・

ラインも流されバイトも取りづらい。

最初はPOPX投げてたけど釣れる雰囲気ゼロなんで、ジャバスティック3”のDSへ変更。

テトラの際をじっくりと探るけど全然反応無し。

じゃあ、もっと奥かな?って思って穴釣り開始。

2、3ヶ所探ったところで「ぐぅ~」ってバイトnote

しかし、バシャバシャと音を聞いただけで痛恨のフックオフcrying

このバイトでバスが居てるであろう「出来るだけ岸際のテトラで水深のある穴」を撃って行く事に専念する。

なかなか次のバイトが無かったんですが、油断してる時に「グンッ!」っとバイト~sign03

でも一瞬でラインブレイク。。。(すんません・・・)

やはりこのタックルでテトラの穴釣りは厳しいか・・・

タックルを霧雨&4lbからヴィゴーレUL&5lbに変更。

これなら40以下やとブッコ抜けますscissors

 

しかし、その後はなかなか反応がありません。

この寒さで心が折れそうになった。。。wobbly

もう釣れる気せえへん・・・エバ吉さん&てるさんらが居てるところに行ってダベろうっと。

って事でポイント移動。

 

色々ダベりながら水深のありそうな穴にスモラバを入れて行く。

すると、「ぐぅ~」っと待望のバイトnote

コバッチでも潜られたら終わりなんで、フッキングと同時にブッコ抜きsunsunsun

 

Ca370589

 

やっと釣れた~scissorsscissorsscissors

 

ちっさいけどメッチャ嬉しい1匹happy01

釣り納めやからホゲホゲは回避したかったんで、ホンマ嬉しかったです。

 

今日はめっちゃ寒かったけど集まって頂いた皆様、有難う御座いました。

 

エバ吉さん

けんちゃん

清水さん

てるちゃん

ぽたちゃん

りょうまくん 

 01号君

(アイウエオ順)

 

また来年もこの仲間で釣りが出来たら良いですね。

今日は有難う御座いました。

みなさん良いお年を!

2009年12月 6日 (日)

和歌山釣行記(09年12月6日)

今日は和歌山野池で『EGGS』ですsun

峠の温度計で8.2度。 思ったより朝の気温が高いです。

6時に集合しましたがまだ真っ暗でしたわ~sweat01

ウ〇コタイムをすませて第一ポイントへ行き、薄っすら夜が明けて来たところでゴムボを準備してスタートっす。

水温は11度とまだなんとか二桁ありましたわ。

池の状況を確認してみると・・・

1人で来てたらスルーする様な池全体にカフェオレチックな濁りが・・・

こうなったらライトリグはキツイんでスピナベで岸際ブッシュやレイダウンを探っていく。

スピナベカラーはこんな濁りに強いチャートホワイト。

とあるレイダウンをゆっくりと感じながら巻いていると、「グンッ!」っと予想外のエエバイトnote

とりあえずボウズ回避の為にゴリ巻きキャッチshineshine

 

Pc060009_edited

30前後でしたが、この時期の貴重な1匹ですnote

 

この1匹だけで反応が無いんで移動~

今度はウィードポイントらしい。 しかし透明度10cmなんでどこがどうなってるのか分からん。。

1回スピナベでバイトらしきものがあったんやけど・・・ コイかな?ウィード? 分かりません・・・

スピナベやとショートバイトを拾えそうな気がしないんでクランクにチェンジ。

ウィードの感触が全然無いんでロッドティップを水中に突っ込んで巻いてくるとウィードの感触がsunsun

そのウィードにクランクを引っ掛けて外してを繰り返してると・・・

「クンッ」っとショートバイトですがノッタ~note

慎重にやりとりして上がって来たのは・・・

Pc060010_edited

さっきよりちょっとサイズアップ?  30cmちょい?かな~

リアフック1本でヤバヤバでしたわ。

 

この後も頑張って釣り続けてましたが反応無く、別の野池へ移動する事にしました。

(ここでEGGS廃業の危機が起きるとは・・・wobbly )

 

 

H池に到着して水温を測ってみると、10度sweat02

厳しそう・・・ 巻物はキツそうやな~ 

とりあえずネコリグで岸際を撃って行く。

反応が無いのでDSやシャッドも試してみましたがノーバイツdown

もう一度ネコリグに替えてジックリと攻める。(ワームはジャバスティックの3”から4”へ変更)

同じところを何度も攻めてたら「グッ」ってキターscissors

Pc060011_edited

サイズは相変わらずの30前後でしたが、黒々としたカッコエエ バスです。

巻物もクランクでやってみたけどナンかちゃう感じ。。。

そんなこんなで時間切れ。 11時に納竿しました。

今日は気温も上がらず厳しかったですがEGGSのお陰でサカナを拝む事が出来ましたnote

〇吉さん、また年末年始でも行きましょう! お疲れ様でした!

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008