2010年5月30日 (日)

第77回 日本ダービー

今年のダービーはお気に入りの馬が居てたので超久し振りに馬券を購入したところ・・・

 

カレイド3本買えそうなぐらい当たっちゃいましたscissorsscissorsscissors

 

買いませんけど(爆) じっくりと考えますgood

 

エイシンフラッシュ、お前はホンマ偉いsign01sign01sign01

  

本日の釣行記は明日にでもアップする予定です。 

これからサッカー日本代表の試合があるんで今日はお休みします^^

2010年2月 6日 (土)

フィッシングショーOSAKA

ちょっと冬眠してました・・・

寒すぎで釣りも行く気にならず・・・

なんやかんやと用事もあり~の  でした。

久し振りのネタでスンマセン。

今日は恒例の家族でFSへお昼からGO~rvcardash

今年は土曜が休みなんで何年振りかの土曜出です。

 

到着しての第一印象は・・・

「人がメッチャ少ないやんsign01

 

明らかに去年より入場者が減ってるんじゃないでしょうか・・・

何社か出展を止めたメーカーもあるし、釣り業界も厳しいんかな~
 

家内&チビ達と分かれてあちこち徘徊。

 

まずはメイホウのブース。今江センセのタックルボックスだそうです。

Imae_box

カレカやプロトタイプのルアーがゴロゴロありますわshine

しかし自分のステッカーは恥ずかしないんかな・・・

 

お次はフィッシュアローのブースで松本氏のセミナーに参加happy01

「ヤバイ!ヤバイ!」の連呼に笑いそうになりながらジャンケン大会では・・・

何もゲット出来ずwobbly

Fish_arrow

シマノでは10ステラに興味があるも人だかりで触れる事は出来ませんでした。。。

コンプレックスCI4は価格がリーズナブルでそそられますsun

コンクエDC50シリーズの事も聞いたら「期待して下さい!!」との事やから来年には出て来るかな~

 

ダイワのリョウガ1000シリーズは形がイマイチ好きになれんのですが、巻き心地やしっかりした作りがええですわ。 重量も思いの他気になりませんでした。

 

エバーグリーンではカレイド新作の「スーパークーガー」や電撃の後継機種「ブラックガンナー」を触りまくりheart04 買われへんやろな(笑)

 

オリムでは新作のヴィットリアシリーズを見たかったんですが、「6月ぐらいの販売です。FSには間に合いませんでした・・・」って言ってましたが。。。 このロッドを1番楽しみに来たのに。。。

 

最後にメガバスの横を通り過ぎてると、カナモ氏のセミナーやってました。

若いチャラ男かと想像してましたがセミナーは実にしっかりした内容でエエ事言うてはりました。ちょっと印象が変わったな(笑)

 

Megabass

しかしいつも思うけど、外はメチャ寒でインテックスの中はメチャ暑ですわ。

オッサン汗だくになりました・・・

来年は長男はもう来ないそうですが下の子は「また行きたい」と。。。sweat01

早く1人でゆっくりとじっくり見たいっす~despair

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。

今年も『Hard&Tough!!』を宜しくお願いします。

 

 

元旦は恒例の初詣&初売りのマックスその他にタックルを買いに行って来ました。

 

 

Ca8k43r9 

さすがに元旦は参拝客が多いです。

普段は車で10分程が30分も掛かった。。。

お参りして今年も後厄なんでお守りを買っておみくじも買い~の・・・バタバタsweat01

おみくじは小吉やった(微妙・・・)

相変わらず激高プライスのフライドポテトやひと口カステラ等を買って帰宅しました。

 

 

続いて買い物編

 

今年は目が覚めたら6時半weep

すでにマックスの開店直後の激安品は無理なんでゆっくり出撃。

マックス泉大津⇒マックス上野芝⇒タックルベリーと徘徊(笑)

 

Cao6n7zi

 

思いの他 買ってしまいましたnotenote

今回は大物タックルを買ってないんで「っま、ええか」って感じですわ。

 

でも今回はいまいちマックスの激安にはパンチが無かった様な・・・

けどお客さんの中には買い物カゴ(スーパー用)に満タン5個ぐらい買って帰るやつも居ててビックリsign03

多分、どこかの業者やろな~

 

もう買い過ぎたんで、正月の買い物はおしまいっす。

またフィッシングショー辺りかな?今度のセールは。

最近は残業も減ってるんで小遣いも厳しいから今後は倹約で行きますわ~

2009年12月30日 (水)

2009年 総括

明日で今年も終わり。

明日は某納会に行ってきますnote

 

今年は個人的に色々とありました・・・

厄年って事もあるのかと思ってますが、ポジティブに考えると死なんで良かったって思ってます。

(病気や事故等色々あったなぁ~)

 

釣果の方は去年と比べて・・・

釣行回数:44日(12月31日釣行予定含む)

40~44cm:25匹

45~49cm:8匹

50cm以上:2匹

思い出の1匹

P1010001

今年のMVBでした。(笑)

【MY TACKLE OF THE YEAR】

MEGABASS POP-X

1_43_1128420859_main

 

来年もトップ道を精進します。happy01

 

去年よりも釣行回数は減ってるけど40アップ以上は今年の方が多かったです。

この調子で来年も頑張ります。

 

来年の目標は50UP3匹と遠征(和歌山以外)での40アップ。

オールドタックルでの40アップなど・・・

微妙な目標ですが(笑)

2009年12月27日 (日)

復活

修理に出してた『パンテラ』が驚く早さで帰って来ましたsun

実に1週間で修理から帰って来ましたsign03

しかもめっちゃキレイに直ってるscissors

 

 

Pc270004

 

 

 

見た目、どこをどう直したか分かりません。 GJですnotenote

実は折った後にお安く中古のパンテラを購入したんですわ。

でも、ガイドが曲がってたんで現在修理に出してます。

それが直って来たらこの折れたパンテラのテーパー等を比べてみたいと思いますshine

これで鉄板をアンタレスDCでぶっ飛ばせますわ~good

2009年12月19日 (土)

暇やなぁ。。。

今週の土日はお仕事休みでした。

ウチの会社もかなり暇になって来て残業も0ですわ・・・

今日は寒くて釣りにも行く気力が無かったのでタックルの整理。

バーサス8050×1 3080×4 3078×1 3070×1 その他プラノのボックス×2 フェンのボックス×1 後はワームのボックス多数・・・

みんなバラバラに入れてましたが、メガのルアーはメガばっかりのボックスにまとめたりとかして整理整頓。 

3時間ほど掛かってしまいましたsweat02

整理の結果、あと1個バーサス3080が必要になってもうた。。。 

正月のセールの時でも買おうかな・・・

 

 

Box

 

2009年9月22日 (火)

初甲子園

世間は「シルバーウィーク」ですが、僕は20,21,22日の3連休。

最初の1日は甲子園へ上の子と行って来ましたshine

最近、上の子が野球に興味を持って来て友達が甲子園に行ったの事。

かなり羨ましがってたんで、ここはオヤジのパワーを見せ付けなあかんかなと(笑)

会社経由でグリーンシートを確保しちゃいました。

これで少しはオヤジの株が上がったかな?

 

 

Kousien1

結果は14対2と広島に圧勝~sign03 子供も大変満足してくれました。

オッサンの野次に少々ビビリもって応援してましたが、最後のヒーローインタビュー&六甲おろしまで歌えて僕も大満足。 

僕も30年振りぐらいの阪神戦でした。

 

小学生の時に友人のお母さんに連れて行ってもらったんですが、竹之内のサヨナラホームランの試合。 最終までは夜遅くて居てる事が出来ませんでしたが、帰りの電車でラジオを聴いて阪神の勝利を知りました。 

 

Kousien2

最後にトラッキー達と記念撮影。 また来年も機会があれば連れてってあげようhappy01

2008年8月12日 (火)

盆休み

最悪ですわ~shock

14日に1日釣行の予定でしたが、予定外の出勤。。。

まあ、自分が悪いんですが・・・

3連休やと、なんか盆休みな感じがしませんわ・・・

って事でスケジュールが大幅変更っす。。。

2008年8月 9日 (土)

お知らせ

プロバイダの関係で以前のBlogからこちらへ移行せざる終えなくなりました。

データの移行には2週間ほど掛かるそうです・・・

暫くは試行錯誤しながらやって行きますので宜しくお願いしますscissors

それと僕のお盆休みですが14日~17日の4日間となってます。

出来る限り釣りには出撃するつもりっす。

それで14日に時間をもらって和歌山方面へ釣りにエバ吉さんと行く予定。

ぽたさんも行けるのかな?もし他に誰かお付き合いしたいHOYの方が居ればご一緒しませんか?

直接メール&コメント頂けると嬉しいっすsmile

(一応、このBlogでお付き合いのある方限定でお願いします。)

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008