2010年7月18日 (日)

和歌山釣行記(2010年7月4日)

なかなか釣行記の更新が出来ませんsweat01

今日はB湖へ誕生日釣行に行って来ました・・・ 更新は後日にしますんでcoldsweats01

7月4日釣行記です。。。

 

前日に急遽決まった和歌山釣行。雨の予報で爆釣か?と思いきや雨は降ってません。。。

バサーもチラホラ。。。 とりあえずいつもの池からスタート。

僕のルアー使用パターンはトップ⇒巻物⇒ソフトベイト系なんですが、今日はワーム系からいきなりスタート。って言ってもハドルスイマー4.5”とちょっと強気note

 

護岸ポイントを探ってるといきなりのバイトscissors

 

741

35ぐらい。 良く引きましたsun

 

続いて取水口ポイントでもゆっくりと通してやると・・・

 

742

サンパチ君ゲットgood

こいつもナイスファイトでした。

 

反応が無くなったのでジャバロンのDSでフォーローを入れると・・・

 

7411

やっぱりまだ居てましたわ~

35ぐらい

 

続いてしつこく角ポイントでシェイクしてたら「コンッ」っとええバイトが。

 

7412

こいつも35ぐらい。

残念ながら40UPは出ませんでした。。。

 

ここでN池へ移動。

ここではコバッチ狩り。ハドルフライのDSで乱獲~coldsweats01

743

744

745

746

747

748

749

みんなコバッチ(笑) 30も無かったです。

しかし40UP2本をバラしannoyannoyannoy

1匹目は手前オダに巻かれて2匹目はヒシ藻に巻かれて・・・

 

やっぱ硬いスピニングいるな~ ヴィゴーレ売らんといたら良かった。。。

 

最後に執念でトップでゲット。小さいですが。。。

7410

まだまだ10時過ぎでしたが、晴れて来て暑くてしんどなったので終了~

 

 

N池・・・またリベンジですわ~

2010年7月11日 (日)

プチ釣行記(2010年6月27日)

まるまる3週間放置でした・・・ すみませんthink

 

いや~ W杯が始まってからサッカー漬け。

サッカーはやった事はないのですが、カチンコの試合はオモロイですわ。

ちなみに日本代表の試合は欠かさず見てるしセレッソの試合も中継があれば見てるんで、ニワカファンやないですよ。

釣りの方はボチボチ行ってましたので、6月27日まで遡って書いていこうっと思います。

2010年6月27日 雨っす。

久し振りに狭山方面の野池へ。

雨もシトシトええ感じ。POPXからスタートも反応ナッシングwobbly

フラッシュJのジグスピナーに替えて護岸を撃って行くと・・・

6271

35ぐらい。

 

しかし、雨やのに全然活性が高くない。バイトもさっぱり。

ポイントがしょぼいんやろか・・・

野池チェンジする気力も無いんで再度POPXで納竿まで遊ぶ。

護岸カドのポイントでチュポチュポ遊んでたら・・・

6272

30前後?かな。 お腹だけはいっちょ前なバス君が遊んでくれました。

 

ここでタイムアップになり納竿。

今年の梅雨で爆釣になった試しが無いな~rain  

明日はW杯決勝note 個人的にはオランダを応援してます。 スペインは強いからね。

2010年6月21日 (月)

和歌山釣行記(2010年6月20日)

昨日の日曜日も子供の用事で和歌山へ遠征。

子供と嫁さんを送って行った後に某ガイドへ連絡。 「けんいちガイドサービス」でしたshine

2ヶ所ほど連れて行ってもらいましたが僕は不発。。。sweat02

けんいちさんは2ヶ所共に釣ってました~ さすがです。

お昼まで頑張りましたがノーバイトノフィッシュ。。。 

けんいちさんと別れていったんお昼にしてから再度出撃。

もう通い慣れてる場所へ行かなあかんでしょ!って事でいつものアソコヘ(笑)

しかし先行者がハニースポットから離れないんで仕方なく護岸沿いをフラッシュJのミドストで広範囲を探ってみたら・・・ 「コンッ」っと幸先良くバイト。

Ca3f0568

まあまあの35くらい。

やっぱ通い慣れてないとアキマセンわ。

続けてポイントを変えてブッシュをハドルスイマー3”で探ってると、これまたバイトが。

Ca3f0569

これも同じサイズです。

 

反応が無くなったので仕上げにハドルフライのDSでじっくりシェイク。すると・・・

Ca3f0570

これまた同じ様なサイズ。 

 

ここで場所移動っす。

 

 

次の野池ではいきなりハドルフライのDSからスタート。

すると・・・

Ca3f0571

 

Ca3f0572

 

Ca3f0573

 

Ca3f0574

 

コバッチのオンパレード(笑)

バラシ多発&ギルなんかもメッサ釣れたりそれなりに楽しめました。

 

最後に巻物&トップで1匹釣りたいと思ってPOPXで探って見ましたが無反応。

なんでかな~ 雨もパラパラとエエ感じやのに。

しゃあないんでベビーバイブに変えて1投目。

いきなり「ガツン!」とキョーレツなバイトsign03

メッチャ引くので最初はコイのスレかな?って思ったらバスでした。 しかもデカイlovely

慎重にいなしてやっとこさのランディング。

 

Ca3f0575

ええプロポーションですわ~

 

Ca3f0578_4

 

思ったより小さい42cmnote

でもええファイトで楽しかったです。

この1匹で満足して納竿。

 

来週は遠征が無いんで地元池。 久し振りなんでどうやろ?

 

2010年6月14日 (月)

プチ釣行記(2010年6月13日 奈良編)

昨日の日曜日は子供のクラブ遠征で奈良県へ行って来ました。

 

子供を送って行って少し時間が空いてたので某大型溜池へ。

 

雨で爆釣かな?って楽観してたんですが、ホゲリンコでした。。。

 

POPXで1回キスバイトがあったのみで全然バスの反応はありませんでした。。。

恐ろしくムズいフィールドですわ。

 

めっさデカイのも居てたんですが全く相手にしてくれませんでした。

 

数が少ないんかな?コバッチが全然居てなくて遊んでもくれへん・・・

 

奈良もダム以外は釣り禁&養魚池等と釣りが出来る野池って皆目無かったですわ~

 

今度はスピニングでリベンジしたいです。

Caulgxx8

2010年6月 1日 (火)

和歌山釣行記(2010年5月30日)

30日の日曜日はN池に行って来ました。

この前の釣行からバスのコンディションが上がってるかな~って思ったんで、最初はN池に決めてました。

5時前に到着したら一番乗りnote  釣りの用意をしてると次から次にバサーがやって来ましたdown

 

しかし今日は風がムッチャ強い・・・

トップをしようと思てたんですがアピール不足なんでシャロークランクでチェック。

反応もイマイチなんで、スピナベに交換してカバーにもっと絡めながら探っても反応なし。

「昨日かなり叩かれた???」思ったより反応が悪いですわ~sweat01

シャロー側に行ったら岸際が風裏になってたのでベンドミノーでネチネチと攻めて行くと・・・

 

ボヨ~ンとやる気の無いバイトでベンドミノーが消し込まれる。

控えめなバイトとは裏腹にメッサ引きますわnote

アルデバラン初フィッシュですshine

4252_2   

 

4251  

43cmでした。まだアフターな感じです。

 

その後はヘラーマンの大会でN池を追い出され(笑)彷徨い人。。。

HS池とSO池でコバッチを少々。。。

Kobass1

 

Kobass3

 

Kobass4

 

Kobass5

 

Kobass6 

今日は暑いしダービーがあったのでお昼前に終了。

なんか消化不良の釣行でした。。。dash

2010年5月30日 (日)

第77回 日本ダービー

今年のダービーはお気に入りの馬が居てたので超久し振りに馬券を購入したところ・・・

 

カレイド3本買えそうなぐらい当たっちゃいましたscissorsscissorsscissors

 

買いませんけど(爆) じっくりと考えますgood

 

エイシンフラッシュ、お前はホンマ偉いsign01sign01sign01

  

本日の釣行記は明日にでもアップする予定です。 

これからサッカー日本代表の試合があるんで今日はお休みします^^

2010年5月23日 (日)

今日は・・・

やっちゃいました・・・

 

cryingcryingcrying寝坊cryingcryingcrying

 

何故か4時にセットした目覚ましは止まってるし・・・

起きたら6時。

行きたかった和泉の野池から仕方なく近場に変更してチビトップ⇒ハドルスイマーのスイミング⇒ハドルフライのDSとやって完全ホゲリンコsweat01

雨で活性が高いかと思いましたが全然あきませんでしたわ~

1時間半があっと言う間に過ぎて終了。。。

 

来週頑張りますsign03

2010年5月15日 (土)

和歌山釣行記(2010年5月15日)

今週は土曜日が休み。 雨やと用事やったんやけど、晴れて和歌山野池へ行って来ましたsun

 

まずはいつものMH。 相変わらずフローター野郎1艇先に釣りしてるcoldsweats02

今日は負けじと4時半着やったのに・・・ アカンcryingこいつには勝たれへんわ。。。

もう1人は今日は来てへんnote 

堰堤側からエントリーしてお気に入りの護岸沿いをスピナベでチェック。

今日はカレイド ブラックレーサーの初陣です。 グリップが凄く握りやすいですわ~heart04

しかし毎度の事やけどメチャ寒い。。。 ガクガクしながらスピナベで護岸を流して行くと・・・

 

1005151

ブラックレーサー初フィッシュ~goodgoodgood

 

幸先ええですわ~happy01

 

フッキングもエエ感じ。

 

先行者のおっさんと談笑してると今日もトップはアカンみたい。

その時「ゴンsign03」と強烈なバイトsign03

即フッキングと同時に強烈な締め込みが襲うが慌てる事無くランディング~note

 

10051521

46cmscissorsscissorsscissors

ブラックレーサー入魂完了っすsunsunsun

 

気を良くしてそのままスピナベで流して行きましたが反応が無いです。。。

 

気分転換でビッグバド改でお遊びフィッシング。 

出る様な感じでは無かったんですが、オーバーハングの奥で控えめなバイト。

 

1005153

今年トップ初フィッシュnotenote

 

しかしバイトはこれだけでした・・・

 

日が上がって来たんでルアーをブラックレーサー用に持って来たジャバロン140へチェンジ。

何年振り?全然使って無かったです。(最近はスピニングで90ばっかり)

いつもはスピニングでやってる釣りをベイトでやってみる。

カバー+オーバーハングをスキッピングで流してると・・・

なんか重い?聞いてみるとバスでしたわnote

コイツがメチャメチャ暴れるhappy01 元気がええです。

 

1005154

思ったよりデカく44cmshineshine

 

同じカバーからもう1匹追加

1005155

これは35も無いか。

 

実はジャバロン140を4本持って来たんですが、1匹で1本が破損。。。

パイルドライバー使ってるんやけど140は特に素材がやらかいです。

その後40UPバス2本をジャバロン140でバラし。。。 最悪。。。

って言うか、これぐらいのワームを使う時は最低MHロッドが要りますね。

ブラックレーサーじゃ、なかなかフッキングが決まりませんでした。

 

そろそろ反応が悪くなって来たんでスピニングに替えて数釣り。

 

1005156

 

1005157

 

1005158

 

1005159

 

10051510

 

10051511

 

やっぱスピニングに替えると飽きない程度に釣れますわ。

一応、30以上は写真撮りました(笑)それ以下(5~6匹?)はナシでwink

9時過ぎにまた2艇のフローターが来たんでこの池から退散・・・

 

次はN池へ行きました。

土曜日やのに誰も居てません。 ラッキーですhappy01

N池に来る事を想定してなかったな~  まあスピニングで遊ぼnote

池を見ると・・・・   ええサイズのバスが結構スクールで見えるlovely

とりあえずスモラバで反応を見たんですが無視ingannoy

岸沿いをクルーズしてるんで、入って来るであろうオーバーハングのポイントへ先回り。

案の定、来たんやけどスモラバはガン無視annoyannoyannoy

その時けんいちさんのピクピクを思い出してジャーキーJのピクピクを開始。

そしたらメッチャ反応エエですわ~。 笑うぐらい(笑) ホンマに(笑)

N100515121

サンパチ君 (メチャ元気) 

 

 

この釣りオモロイlovely

反応からバイトまで丸見えなんで楽しいですわ~happy01

1匹釣ってまた待ってると・・・

デカイのが来たnotenote

ピクピクさせると・・・ パク~!

N10051515

45UP・・・やけど・・・

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

N100515122

ゲロ痩せドアフター君でした・・・(写真を改めて見たら痛々しいですな。)

 

その後もピクピク系が好調note

N10051513

サンパチ君

 

N10051514

これもサンパチ

 

このぐらいのサイズがメチャメチャ引きますわ。

でもこの釣り1ヒットワームが飛んで行くんで勿体ないです。(貴重なジャーキーJが・・・)

 

そろそろトップもいけそうな雰囲気でした。

POPXを持って来てればよかったな~ 

N10051516

最後はハドルスイマー3”のスイミングでこのサイズを3匹追加。

予定時間は昼までやったけど、大幅にオーバーして終了~ 

 

今日は数も出たしサイズもええのが釣れたんでメチャおもしろかったですわ。

 

今度は雨の日にトップで釣りしたいです。

2010年5月 9日 (日)

母の日

今日は阿倍野の実家へ行って来たので釣りはお休み。

母の日って言っても自分の親にはプレゼントを贈ったけど、嫁には何もしてない・・・

アカンね(笑)

 

釣りのネタが無いので最近の買い物を・・・

先日に某中古ショップで某メーカーのルアー(レアカラー)を発見sign03

3個購入後に某所で売り飛ばしたら・・・

約35,000円にもなったscissors

(恐るべし・・・〇〇オタ)

それプラス余ってたパンテラ2号機とその他少々を売って買った物がこのロッド&リール

 

Cadk83x4_2   

買う予定じゃなかったんやけど。。。 なんか勢いで・・・sweat01

来週、頑張って使ってみますnote

2010年5月 5日 (水)

和歌山釣行記(2010年5月5日)

GW釣行第三弾。

ゴールデンウィーク最終日。今日は和歌山の野池にフロータを浮かべて来ました。

到着が5時過ぎ。 5時半頃に釣行スタートhappy01

あまり来た事の無い池やから釣れるかどうか・・・

満水でカバーだらけなんで、スピナベからスタート。

1時間ほど岸沿いを流してみましたが・・・ なんか釣れる気せん。。。

白濁りで水質もイマイチ・・・ ゴミも水面に浮いてるんで、巻物もし辛いですわ~

 

2時間ほどノーバイトやったんで、巻物を諦めてハドルスイマー3”のネイルリグでのスイミングで水面とオーバーハングの狭いところへスキッピングでねじ込んだり・・・

カバー中へ入れたりしたらやっとバイトがありました。

 

201005051

 

201005052

 

201005053

 

201005054

 

201005055

 

201005056

 

201005057

 

201005058

 

201005059

 

20100510

 

全然デカくないですwobbly

サイズは20~35cmまで・・・ 写真は10匹まで撮って止めました(笑)

ルアーはハドルスイマーとスモラバをローテして数は30匹以上は釣ったと思います。

数はオーバーハングに入れたら無限に釣れます。

日も高くなって来てニゴリの中で回遊するバスも出て来てトップも行けるかな?って思ったけど、反応がまだまだ鈍かったです。 デカイ奴も回遊してたからタイミングがあったら釣れてたかな?

 

これで40アップが混ざれば言う事ないんやけどね~

またチャレンジしたいです。

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008