« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

和歌山釣行記(2010年9月26日)

今月最後の日曜日ですが、用事も無いの和歌山釣行に行ってもええ事になりました。

 

久し振りにMHでフローターです。

AM5時半、オレンジのオッサンが居てると思ってたら居てなかった。(ラッキーnote

無人のMHってかなり久し振りやscissors

早速入水してバッツからスタート。 

しかし、2、3回バイトはあったもののフッキングまでは至らず。

半分廻ったところでSRミニにチェンジして少し深めを探ってる。。。。が、全然ですわ~。

土曜日に叩かれてるのか自分が下手なんか分かりませんが、全然釣れません・・・

2周目でスピニングの封印を解く。

ジャバロンのネイルリグでカバーや中層をミドストチックに探ってると・・・

待望のバイト。

109261

まあまあエエ引きの38君note

 

これから爆釣か?と思ったんですが、甘い!全然釣れませんわ。。。

何とかコバッチ2匹

1009264

 

109262

 

3周目(笑)

ハドルスイマー3”替えてもっとネチネチ釣って行く。

すると、同じポイントで反応が無かったところからshine

109263

これも38君

よう引くんやけどなかなか40アップが釣れず。。。

対岸に渡って水がメチャクチャ悪いレイダウンへキャストすると、フォール中にバイトっすnote

ちょっと弱らせてからの動画なんで全然迫力ないっすね(笑)

 

109265

今日イチの40ジャスト。 もっとデカイと思ったんやけど。。。

これで納竿としました。

久し振りにフローター出したけど陸っぱりと大差の無い釣果でした。

もっと涼しくなれば違うんかも知れませんが。

 

朝もかなり日の出の時間が遅くなって、気温も朝一やと寒いですね。

来週は土日休めるかな~?

2010年9月21日 (火)

和歌山釣行記(2010年9月20日)

久し振りの更新です。。 ちょっと仕事が忙しくてサボってたらサボり癖がついちゃいましたcoldsweats01

 

復活釣行は和歌山へ

最初の池はN池。 かなり減水してますわ。 でも先行者が居なくてラッキーscissors

まずは昨日に一休で30%オフで買えたバッツで岸沿いをサーチ。

すると、1投目からイキナリのバイトnote

まあまあサイズでしたが手前でジャンプ一発サヨナラ~sweat01

連休最終日なんで厳しいかな?って思ってたけど意外と巻物に好反応good

攻めれる岸沿いをバッツとグリフォン、帰りはチェリーで撃って行く。

しかし、反応があるのがバッツのみ。計8バイトあって獲れたのは2匹だけ・・・

9201

9202

 

どちらも35ぐらいかな? バラシの原因はロッドの選択ミス。(と思います)

エスパーダを使ってたんですが、バッツのフックやとMクラスのロッドの方がええです。

 

その後はさすがに反応が無くなったのでPOPXへチェンジ。

9203

トップには反応が全然なかったです。唯一のコバッチのみ

 

ここでN池を見切ってMHへ

 

相変わらずフローターのおっさんが居てましたがその他のバサーは居てないのでハニースポットからスタート。

ここでも巻物へ反応があるかと思ってバッツからスタート。しかしノーバイト。

スピナべもバイブ等も反応が全くなかったですわ。

最終兵器のジャバロン90(ネイルシンカー入り)でフォロー。

イキナリのバイトでしたがフッキングと同時にラインブレイク。。。sweat02

PEに替えてからラインブレイクって無かったのに・・・ 残念。

その後はやはり人気池かワームでも反応が無いですわ。

やっとこさ護岸ポイントで30ちょいぐらいのを2匹キャッチ。

9204

9205

 

ジャバロンも反応が無くなってきたので超最終兵器のハドルフライ投入~

9206

しかしコバッチ1匹で終了~wobbly

 

MHも見切ってHS池へ

ここも減水中。 自分の知ってる限りでは今までで1番減水してました。

日もかなり上がって来て暑くなってきたので虫系でスタート。

そしたらいきなりボコッっとヒットnote

9207

35ぐらいか

スパイダーで爆釣かと思ったんですが、この1匹だけ・・・

 

最後はまたまたハドルフライでコバッチ数本釣って本日の釣行は終了。

9208

 

昼から阪神VS巨人があるんでお昼前に帰りました dash

久し振りの和歌山でしたが何とか数だけは釣れましたが最近40アップが釣れませんわ。

 

もう少し涼しくなったらフローターを復活したいですね。

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008