« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月21日 (月)

和歌山釣行記(2010年6月20日)

昨日の日曜日も子供の用事で和歌山へ遠征。

子供と嫁さんを送って行った後に某ガイドへ連絡。 「けんいちガイドサービス」でしたshine

2ヶ所ほど連れて行ってもらいましたが僕は不発。。。sweat02

けんいちさんは2ヶ所共に釣ってました~ さすがです。

お昼まで頑張りましたがノーバイトノフィッシュ。。。 

けんいちさんと別れていったんお昼にしてから再度出撃。

もう通い慣れてる場所へ行かなあかんでしょ!って事でいつものアソコヘ(笑)

しかし先行者がハニースポットから離れないんで仕方なく護岸沿いをフラッシュJのミドストで広範囲を探ってみたら・・・ 「コンッ」っと幸先良くバイト。

Ca3f0568

まあまあの35くらい。

やっぱ通い慣れてないとアキマセンわ。

続けてポイントを変えてブッシュをハドルスイマー3”で探ってると、これまたバイトが。

Ca3f0569

これも同じサイズです。

 

反応が無くなったので仕上げにハドルフライのDSでじっくりシェイク。すると・・・

Ca3f0570

これまた同じ様なサイズ。 

 

ここで場所移動っす。

 

 

次の野池ではいきなりハドルフライのDSからスタート。

すると・・・

Ca3f0571

 

Ca3f0572

 

Ca3f0573

 

Ca3f0574

 

コバッチのオンパレード(笑)

バラシ多発&ギルなんかもメッサ釣れたりそれなりに楽しめました。

 

最後に巻物&トップで1匹釣りたいと思ってPOPXで探って見ましたが無反応。

なんでかな~ 雨もパラパラとエエ感じやのに。

しゃあないんでベビーバイブに変えて1投目。

いきなり「ガツン!」とキョーレツなバイトsign03

メッチャ引くので最初はコイのスレかな?って思ったらバスでした。 しかもデカイlovely

慎重にいなしてやっとこさのランディング。

 

Ca3f0575

ええプロポーションですわ~

 

Ca3f0578_4

 

思ったより小さい42cmnote

でもええファイトで楽しかったです。

この1匹で満足して納竿。

 

来週は遠征が無いんで地元池。 久し振りなんでどうやろ?

 

2010年6月14日 (月)

プチ釣行記(2010年6月13日 奈良編)

昨日の日曜日は子供のクラブ遠征で奈良県へ行って来ました。

 

子供を送って行って少し時間が空いてたので某大型溜池へ。

 

雨で爆釣かな?って楽観してたんですが、ホゲリンコでした。。。

 

POPXで1回キスバイトがあったのみで全然バスの反応はありませんでした。。。

恐ろしくムズいフィールドですわ。

 

めっさデカイのも居てたんですが全く相手にしてくれませんでした。

 

数が少ないんかな?コバッチが全然居てなくて遊んでもくれへん・・・

 

奈良もダム以外は釣り禁&養魚池等と釣りが出来る野池って皆目無かったですわ~

 

今度はスピニングでリベンジしたいです。

Caulgxx8

2010年6月 1日 (火)

和歌山釣行記(2010年5月30日)

30日の日曜日はN池に行って来ました。

この前の釣行からバスのコンディションが上がってるかな~って思ったんで、最初はN池に決めてました。

5時前に到着したら一番乗りnote  釣りの用意をしてると次から次にバサーがやって来ましたdown

 

しかし今日は風がムッチャ強い・・・

トップをしようと思てたんですがアピール不足なんでシャロークランクでチェック。

反応もイマイチなんで、スピナベに交換してカバーにもっと絡めながら探っても反応なし。

「昨日かなり叩かれた???」思ったより反応が悪いですわ~sweat01

シャロー側に行ったら岸際が風裏になってたのでベンドミノーでネチネチと攻めて行くと・・・

 

ボヨ~ンとやる気の無いバイトでベンドミノーが消し込まれる。

控えめなバイトとは裏腹にメッサ引きますわnote

アルデバラン初フィッシュですshine

4252_2   

 

4251  

43cmでした。まだアフターな感じです。

 

その後はヘラーマンの大会でN池を追い出され(笑)彷徨い人。。。

HS池とSO池でコバッチを少々。。。

Kobass1

 

Kobass3

 

Kobass4

 

Kobass5

 

Kobass6 

今日は暑いしダービーがあったのでお昼前に終了。

なんか消化不良の釣行でした。。。dash

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008