« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

第77回 日本ダービー

今年のダービーはお気に入りの馬が居てたので超久し振りに馬券を購入したところ・・・

 

カレイド3本買えそうなぐらい当たっちゃいましたscissorsscissorsscissors

 

買いませんけど(爆) じっくりと考えますgood

 

エイシンフラッシュ、お前はホンマ偉いsign01sign01sign01

  

本日の釣行記は明日にでもアップする予定です。 

これからサッカー日本代表の試合があるんで今日はお休みします^^

2010年5月23日 (日)

今日は・・・

やっちゃいました・・・

 

cryingcryingcrying寝坊cryingcryingcrying

 

何故か4時にセットした目覚ましは止まってるし・・・

起きたら6時。

行きたかった和泉の野池から仕方なく近場に変更してチビトップ⇒ハドルスイマーのスイミング⇒ハドルフライのDSとやって完全ホゲリンコsweat01

雨で活性が高いかと思いましたが全然あきませんでしたわ~

1時間半があっと言う間に過ぎて終了。。。

 

来週頑張りますsign03

2010年5月15日 (土)

和歌山釣行記(2010年5月15日)

今週は土曜日が休み。 雨やと用事やったんやけど、晴れて和歌山野池へ行って来ましたsun

 

まずはいつものMH。 相変わらずフローター野郎1艇先に釣りしてるcoldsweats02

今日は負けじと4時半着やったのに・・・ アカンcryingこいつには勝たれへんわ。。。

もう1人は今日は来てへんnote 

堰堤側からエントリーしてお気に入りの護岸沿いをスピナベでチェック。

今日はカレイド ブラックレーサーの初陣です。 グリップが凄く握りやすいですわ~heart04

しかし毎度の事やけどメチャ寒い。。。 ガクガクしながらスピナベで護岸を流して行くと・・・

 

1005151

ブラックレーサー初フィッシュ~goodgoodgood

 

幸先ええですわ~happy01

 

フッキングもエエ感じ。

 

先行者のおっさんと談笑してると今日もトップはアカンみたい。

その時「ゴンsign03」と強烈なバイトsign03

即フッキングと同時に強烈な締め込みが襲うが慌てる事無くランディング~note

 

10051521

46cmscissorsscissorsscissors

ブラックレーサー入魂完了っすsunsunsun

 

気を良くしてそのままスピナベで流して行きましたが反応が無いです。。。

 

気分転換でビッグバド改でお遊びフィッシング。 

出る様な感じでは無かったんですが、オーバーハングの奥で控えめなバイト。

 

1005153

今年トップ初フィッシュnotenote

 

しかしバイトはこれだけでした・・・

 

日が上がって来たんでルアーをブラックレーサー用に持って来たジャバロン140へチェンジ。

何年振り?全然使って無かったです。(最近はスピニングで90ばっかり)

いつもはスピニングでやってる釣りをベイトでやってみる。

カバー+オーバーハングをスキッピングで流してると・・・

なんか重い?聞いてみるとバスでしたわnote

コイツがメチャメチャ暴れるhappy01 元気がええです。

 

1005154

思ったよりデカく44cmshineshine

 

同じカバーからもう1匹追加

1005155

これは35も無いか。

 

実はジャバロン140を4本持って来たんですが、1匹で1本が破損。。。

パイルドライバー使ってるんやけど140は特に素材がやらかいです。

その後40UPバス2本をジャバロン140でバラし。。。 最悪。。。

って言うか、これぐらいのワームを使う時は最低MHロッドが要りますね。

ブラックレーサーじゃ、なかなかフッキングが決まりませんでした。

 

そろそろ反応が悪くなって来たんでスピニングに替えて数釣り。

 

1005156

 

1005157

 

1005158

 

1005159

 

10051510

 

10051511

 

やっぱスピニングに替えると飽きない程度に釣れますわ。

一応、30以上は写真撮りました(笑)それ以下(5~6匹?)はナシでwink

9時過ぎにまた2艇のフローターが来たんでこの池から退散・・・

 

次はN池へ行きました。

土曜日やのに誰も居てません。 ラッキーですhappy01

N池に来る事を想定してなかったな~  まあスピニングで遊ぼnote

池を見ると・・・・   ええサイズのバスが結構スクールで見えるlovely

とりあえずスモラバで反応を見たんですが無視ingannoy

岸沿いをクルーズしてるんで、入って来るであろうオーバーハングのポイントへ先回り。

案の定、来たんやけどスモラバはガン無視annoyannoyannoy

その時けんいちさんのピクピクを思い出してジャーキーJのピクピクを開始。

そしたらメッチャ反応エエですわ~。 笑うぐらい(笑) ホンマに(笑)

N100515121

サンパチ君 (メチャ元気) 

 

 

この釣りオモロイlovely

反応からバイトまで丸見えなんで楽しいですわ~happy01

1匹釣ってまた待ってると・・・

デカイのが来たnotenote

ピクピクさせると・・・ パク~!

N10051515

45UP・・・やけど・・・

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

N100515122

ゲロ痩せドアフター君でした・・・(写真を改めて見たら痛々しいですな。)

 

その後もピクピク系が好調note

N10051513

サンパチ君

 

N10051514

これもサンパチ

 

このぐらいのサイズがメチャメチャ引きますわ。

でもこの釣り1ヒットワームが飛んで行くんで勿体ないです。(貴重なジャーキーJが・・・)

 

そろそろトップもいけそうな雰囲気でした。

POPXを持って来てればよかったな~ 

N10051516

最後はハドルスイマー3”のスイミングでこのサイズを3匹追加。

予定時間は昼までやったけど、大幅にオーバーして終了~ 

 

今日は数も出たしサイズもええのが釣れたんでメチャおもしろかったですわ。

 

今度は雨の日にトップで釣りしたいです。

2010年5月 9日 (日)

母の日

今日は阿倍野の実家へ行って来たので釣りはお休み。

母の日って言っても自分の親にはプレゼントを贈ったけど、嫁には何もしてない・・・

アカンね(笑)

 

釣りのネタが無いので最近の買い物を・・・

先日に某中古ショップで某メーカーのルアー(レアカラー)を発見sign03

3個購入後に某所で売り飛ばしたら・・・

約35,000円にもなったscissors

(恐るべし・・・〇〇オタ)

それプラス余ってたパンテラ2号機とその他少々を売って買った物がこのロッド&リール

 

Cadk83x4_2   

買う予定じゃなかったんやけど。。。 なんか勢いで・・・sweat01

来週、頑張って使ってみますnote

2010年5月 5日 (水)

和歌山釣行記(2010年5月5日)

GW釣行第三弾。

ゴールデンウィーク最終日。今日は和歌山の野池にフロータを浮かべて来ました。

到着が5時過ぎ。 5時半頃に釣行スタートhappy01

あまり来た事の無い池やから釣れるかどうか・・・

満水でカバーだらけなんで、スピナベからスタート。

1時間ほど岸沿いを流してみましたが・・・ なんか釣れる気せん。。。

白濁りで水質もイマイチ・・・ ゴミも水面に浮いてるんで、巻物もし辛いですわ~

 

2時間ほどノーバイトやったんで、巻物を諦めてハドルスイマー3”のネイルリグでのスイミングで水面とオーバーハングの狭いところへスキッピングでねじ込んだり・・・

カバー中へ入れたりしたらやっとバイトがありました。

 

201005051

 

201005052

 

201005053

 

201005054

 

201005055

 

201005056

 

201005057

 

201005058

 

201005059

 

20100510

 

全然デカくないですwobbly

サイズは20~35cmまで・・・ 写真は10匹まで撮って止めました(笑)

ルアーはハドルスイマーとスモラバをローテして数は30匹以上は釣ったと思います。

数はオーバーハングに入れたら無限に釣れます。

日も高くなって来てニゴリの中で回遊するバスも出て来てトップも行けるかな?って思ったけど、反応がまだまだ鈍かったです。 デカイ奴も回遊してたからタイミングがあったら釣れてたかな?

 

これで40アップが混ざれば言う事ないんやけどね~

またチャレンジしたいです。

2010年5月 4日 (火)

プチ釣行記(2010年5月4日)

GW釣行第2弾。

今日は昨日の旅行疲れもあるんで止めておこうかと思ったんやけど・・・

5時に起きてダラダラと行って来ましたhappy01  

お気軽エンジョイフィッシングで霧雨1本でワームとスモラバ、虫トップだけ持って2週間振りの和泉方面へ。

到着したら3人の先行者。 空いてる護岸ポイントへ入って暫く池の様子を見てると・・・

コバッチやまあまあサイズの回遊があって、やっとこの時期らしい感じになって来た。

トップでコバッチを相手にするもガン無視・・・sweat01

ジャバロンやハンハントレーラーのDSも見切ってるsweat01sweat01sweat01

このポイントはカバー&シェイド、ゴロタもあって次から次と回遊して来ては一時的に留まる様でええ感じなんですが、バスがスレ倒してるわ。。。annoyannoyannoy

1時間ほどアレコレやりましたがギルのちょっかいバイトだけで終了~crying

サイトは諦めて護岸の回遊ルートであろうブレイク周辺をハドルフライのDSで撃って行く。

偏光でちょっとした崩れ護岸があったんで、そこを重点的に攻めてると・・・

「グッ!」っとバイトnote

糸ふけを取ってゆっくり合わせるとデカそうな重量感notenotenote

メチャメチャ引きますこのバスsweat01  今日は霧雨&4ポンドなんでかなり慎重にやり取り。

なんとかバスの抵抗も収まってやっとこさキャッチ~goodgoodgood

 

10050414_2 

よっしゃ~! かなり回復系のええバスheart01heart01heart01

 

10050421_2

47cmでしたscissors

 

ここまで他のバサーが釣ってたのでちょっと焦ってたんですが、少し落ち着きましたわ(笑)

 

これでこの攻め方が行けるかな?って思ったんで、延々と護岸のブレイクをDSでフォール&シェイクで攻めて行く。

しかし、思ったほどは反応が無くて、もう帰ろうかなって思ったけど護岸の終わりまでやり切る感じで黙々と撃って行きました。

途中でギルと思ったらコバッチが釣れたbearing

バサーが居たんで写メは止めましたcoldsweats01

 

もうあかんかな?って諦めてた時に「グゥ~!」 っと久し振りのバスっぽいバイト!

ゆっくり合わせると、グングンとコイツも猛烈に暴れ倒しますわ~lovely

さっきのバスと違ってジャンプはせえへんけど、とにかく走り回るし潜ります。

魚体が見えてそれほどデカくないかと思ったけど、キャッチしたらやっぱりデカい(笑)

10050411

コイツもかなり回復系ですわ~

 

 

10050412

さっきのより長くて48.5cmnotenotenote

コイを釣った様に腕がパンパンになりましたcoldsweats01

この後は35クラスを1匹追加で終了。(出血バスやったんで写メは自重です・・・)

釣り方はあんまり楽しくなかったけども釣果は大満足good

そろそろPOPXのパターンが来そうで楽しみですわ。

2010年5月 1日 (土)

和歌山釣行記(2010年5月1日)

GW第一弾の釣行です。

今日は和歌山野池でフローターを浮かべますsunsunsun

まずはMHへ。 AM5時前に到着も既に2名のフローターが・・・(何時に起きてるの???)

まだ攻められてない堰堤側からスタート。

堰堤沖のゴロタポイントをスピナベでチェック。反応が無いんでハドルスイマー4.5”でゆっくり巻いてフォローしてみるもノーバイト。

トップもやってみたものの、やはり反応なしbearing

「やっぱスローにワームかな・・・」っと早々に巻物を見切りスピニング投入(笑)

もう一度さっき攻めたポイントをジャバロンのネイルリグでじっくり攻めると・・・

 

10050111

1匹目

 

10050110 

2匹目

 

1005012

3匹目

 

1005019

4匹目

 

 

全然釣れますやんnote

 

しかしサイズは35前後で去年の爆発力がないですわ。

 

その後は他のフロータの隙を見ながらオバハンやレイダウン等のアフターの着きそうなポイントをじっくり攻めるも反応がイマイチ。

 

日が上がって来たんで日向のシェードを作ってる対岸ポイントへ移動。

カバーとシェードの絡んだポイントを重点的に攻めて行くと・・・

 

1005011

5匹目

 

1005018

6匹目

 

1005015

7匹目

 

1005017

8匹目

 

こんな感じで同じ様なサイズ・・・ Maxでサンパチぐらいですわbearing

 

ワームもジャバロンでスイミング、ハドルスイマー3”ではカバーに引っ掛けてのシェイクと色々とやってみた。

たまにスピナベやシャロクラ、TXでのカバーブチ込み系などやってみるも反応はないですわ~

ちょっとバイトが遠のいてたんですが、久し振りにええバイト。

でも40ないですわ。

 

1005014

9匹目 1時間ぐらいノーバイトやったんで嬉しかったheart04

 

同じ様なカバー&オバハンで待望の「グゥ~!」って重量感のあるバイトnotenotenote

フッキングと同時にめっちゃ引く!

カバーに巻かれん様に強引にやり取りしてフローターで沖に出す。

 

かなり暴れ倒したバス君を何とかキャッチscissors

 

10050161

やっと出ました40UPhappy01happy01

そろそろ回復してるんでしょうか。めっちゃ元気のええバスでしたわ。

 

10050162

47cmでした。 この池で今年初40UPでしたnote

 

その後は1匹35クラスを追加。

1005013

 

 

もう1周しよかな?って思ったけど、他のフローターが邪魔やしサイズもイマイチなんで上がることにしました。残念なのはカバー周りで2回ほど巻かれて獲れへんかった・・・

多分40はあったと思うんでコイツらが獲れてたらもっと嬉しかったんやけどね。

そのあと1時間ほどコンビニで休憩後にM7へ出発~ 

相変わらずの光景でしたが風があったんで何とかポイントが空いてた(笑)

早速フローターを出すもめっちゃ水が冷たいcryingcryingcrying

スピニングだけで攻めてみましたがギルバイトのみ。 バスの反応がまったく無かったですわ~

 

なかなか厳しいな・・・M7

 

ここでフローターは終了~

 

帰りがてらにYポイントへ行くもコバッチ1匹。。。

 

10050112

 

 

なかなか通いなれてない池は状況が分からないんで難しいっすね。

今日はMHで止めて帰った方が良かったかな。 

明日から1泊2日で某所へ家族旅行rvcar

楽しんできます。。。。 渋滞するやろな~ bearing

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008