« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

和歌山釣行記(2010年3月28日)

今日は急遽和歌山釣行決定happy01

諸事情で土日はチビの用事で身動きが取り辛かったんですが、ママ友がウチの家内&チビ達を引き連れてくれるらしい。good

 

釣りの承諾もらって久々に和歌山へ行って来ましたscissors

6時過ぎに某池からスタート。今日も相変わらず寒い朝ですわ・・・

スピナベでハニースポットを攻めるも土曜日叩かれたのか活性がイマイチなのか・・・

腕が悪いのか・・・sweat01

ひと通り攻めた後はジャバロン90のDSフォローっす。

すると、「コンッ」っと散々攻め倒したポイントからバイトnote

上がって来たのは35cmないぐらいのプチプリバスshineshineshine

ホゲリンコ回避~ 今年スピニング初投入です。 

20101

 

 

反対側に移動してもう1匹追加。

20102

 

そうこうしてる内に2人バサーがゴムボで登場。朝からデカイ声で笑てますわ。。。

近所迷惑ですな・・・って思ったらエバ吉さんよしひろくんでした(笑)

お互いアホ言いながらチョットばかしダベリングhappy01

ダベリングひと段落してポイント移動。 しかしギル?コバッチ?のショートバイトのみで終了・・・

エバ吉さん&よしひろくんとお別れして次の野池へ移動っす。

次の池でもまったく反応が無いんでそろそろ移動しようかな~って思ってたらバサー登場。

よしひろくんでした(笑)

ここからよしひろくんと同行してまたまた移動。

某池スカスカでした・・・アホが後から来てよしひろくんを追い抜いて40UP釣ってた・・・annoy

気分悪いな。。。   移動car

 

昼食を挟んで次は前回凍ってた池

超コバッチ追加sweat01

20103

なかなかバイトがあるけどノラんわwobbly ちっさ過ぎ~

 

 

またまた違う前回凍ってた池でも25ぐらいのを追加

コイツもなかなかノラず、色々とルアーを変更してやっとこさです。

20104

 

そして最後に某池で爆発note

20105_2

こんなんボコボコ

20106 

よしひろくんが巻物で爆発してたんで、無理やりスピニングでクランク引きsign03

この池でコバッチ5~6匹釣れましたhappy01

よしひろくんは10匹以上釣ってたかな??

もっと釣りしたかったけど16時半で終了。久し振りにこんなに長く釣りしましたわheart04

次はGWかな。

2010年3月22日 (月)

プチ釣行記(2010年3月22日)

今日から早朝プチ復活happy01

って言っても早起きはツライね。。。

ちょっと遅くて6時過ぎに出撃。

遅かったかな?って思いましたが先行者も無くひと安心scissors

しかし、この連休で叩かれてるのは明らかなんですが強気のベイト1本&巻物勝負punch

まずは岸際のカバーをクランクでチェック。水温は14℃と思いの他高い。

でも昨日よりは落ちてるんかな?って思い、カバーに引っ掛けて浮かしてと小技の出来るクランクを選びました。

しか~し、そんな甘くは無くて全然バイトがないですわ・・・

カバーを諦めて日当たりの良いワンドをスピナベで探る。

「浮いてるかも?」と思っていつもより軽めの1/4ozのVフラット+スティールベイト4”のトレーラーで中層をただ巻き。 

すると、「コッ」っと微妙なバイトnote 久し振りの重量感shineshineshine

引き寄せてくるとサイズはイマイチですが、メッチャ暴れる。

(ロッドがLクラスって事もあるんですが)

4、5回いなしてキャッチしたらこれまたブリブリのスモールチックなプリバスですわ~notenotenote

1003221

お腹パンパンっすlovely

 

 

1003222_3   

体の色がスモールチックなええバス。 42cmでした。heart04sign02heart04

この後はスカスカでもっと釣れると思いましたが甘かった。。。

 

まあ、なんとか40UP釣れて良かったっす。

 

最近は天気の移り変わりが激しいのでホゲリンコと紙一重っすわ。

2010年3月14日 (日)

プチ釣行記(2010年3月14日)

今日もお昼から出撃~sunsun

ジグとスピナべだけの超強気タックルです。

 

しか~し・・・1バイトのみのまたまたホゲリンコwobbly

 

ツライのぅ~ 厳しいのぅ~ 釣れんのう~

 

最近ついてないですわ。。。。。

 

トボトボ帰って来て携帯を機種変scissors

3年振りっす。

コレ買っちゃったshineshine

Sogo_bt01_

僕はどっちかって言うとカメラメインなんでこの高性能はエエですね!

子供が新規で入って自分の機種変とで1万キャッシュバックlovely

ポイントが5000ポイント使って結構お安く購入出来ましたgood

来週はこの携帯でバス撮りたいな・・・

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008